115969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

降っても晴れても

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

minto...

minto...

カテゴリ

フリーページ

2005.09.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日は2年生の送別会がありました。
送別会のために、実習の班で色々なご馳走を
作りました。
はじめはどうなるかな~と不安だったけど
先生達が手伝ってくれたので、なんとか形になりました。

前日に試食会をかねて、製菓のクラスと送別会について
相談。普段製菓の人達と関わることがなく、今回がはじめての
共同作業。
私のクラスの女子はおとなしめの子が多いので
イマイチ親睦は図れず。という私も人見知りする人なんでね。
でもAちゃんをみならって私もいろんな人と話してみようと
思ったので、ちょっと頑張ってみました。
なかなか、楽しい人達でした。
男の子はお酒が入って、製菓の女子達とだいぶ親睦を
深めてましたよ。
まだまだぎこちないけど、私達も2年生のように仲良く
できたらいいな~。

会はうちのクラスの男の子達が司会を務め、中々盛り上がり
すごく楽しかったです。
その途中に阪神の優勝もきまり、さらに盛り上がってました~
阪神優勝おめでと~☆☆☆
2年生は次の日卒業式ということもあり、すっごい盛り上がってたし
先生は泣いている人もいました。
私も来年の今頃には卒業なんだな~と今から寂しくなりました。
残りの学校生活を悔いなく楽しくすごしたいな~

昨日はちょっと反省もありました。
送別会の準備のため、昼間バイトのない子とか
これる人は早めにきて準備をするということだったんです。
で、私はバイトがなかったんだけど友達と映画にいく約束を
してて映画の後早めに学校に行こうと思ったら結局
学校に着いたのはギリギリになってしまいました。
準備のとき、バイト君もいたのに私のバカ~

でも片付けの時とか、バイト君からしゃべりかけて
くれて嬉しかった~。
会の時、私がお酒をすすめたんだけど、飲まなかったんですね。
それで後で、お酒あんまり飲まないんですか?って聞いたら
コップ2杯ぐらいで、結構顔にでちゃうらしいです。
だから、送別会とはいえ一応バイト中だから今日は
飲まずに我慢したと言ってました。
私なんてすっかり、バイト中ということを忘れて
ビールを勧めちゃいました。
当たり前のことかもしれんけど、こういうところも
えらいな~と思いました。

帰りに料理がいっぱい余ってて、皆で分けてもって帰る
ことになったんやけど、それでもい~っぱいあって
ちょうどバイト君がいたので、袋にいっぱい入れて
渡したら貰ってくれました。
私が作った料理じゃないけどさ~。まっいいや。
前よりは確実に、話しやすくなってきたし~♪
来週から実習の班が変わるけど、もっともっと
自分から話しかけるようにしよ~っと!頑張れ自分!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.01 01:09:01
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー

お気に入りブログ

HAPPY GO LUCKY☆ taka21askaさん
Nigaoe Gallery Chika★さん
花屋になりたい 花屋になりたいさん

© Rakuten Group, Inc.
X