1196650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっとするに下津醤油

ほっとするに下津醤油

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キューボシ

キューボシ

カテゴリ

伊東の日記

(5302)

生協レシピ

(1)

会社の日記

(0)
2017.11.23
XML
カテゴリ:伊東の日記
今日は休日出勤ですっっ(`・ω・´)
コープ活動で、名古屋入り~。醤油のお勉強会と豚肉のお勉強会。で2社が講師として
呼ばれて。試食はお昼代わりにしてもらって。組合員さんにご飯も炊いてもらってさw

最近はこんなが多い(笑)昼食形式。学習終わって、昼食しながら雑談ね(^_-)-☆
学習は30分×2社。あと試食昼食で1時間という割り振り。

試食は、自家製濃縮めんつゆ https://plaza.rakuten.co.jp/0120098944/diary/?ctgy=1
このレシピで作ったものを利用しての「五目煮」「里芋煮」
と、「サラダ」(ドレッシングの試食名目)の3品。

豚肉は「しゃぶしゃぶ」(サラダに乗せて小) 「生姜焼き」「とんてき」の3品。

これにご飯だからちゃんとしてお昼になるっしょw

今日は7時に会社行って、帰ってきたのが15時。(帰り道で配送1件付き)で、片付けと
明日の分の仕事もしたら16時過ぎ。で帰宅ですm(__)m。
でね、住友生命が来ると聞いてて。17時半には来たわ('ω')ノ

今、自動車保険は義両親、自分、嫁ちゃんとバラバラ契約。僕はあいおいニッセイ同和損保で
2台契約。嫁ちゃんは東京海上日動で単独契約。義両親は東京海上日動で2台契約。

僕は2台まとめて同日更新日設定すると3%安くなるというので、そのようにしてて。
たぶん、義両親もそうだと思われる。
嫁ちゃんはもともと日産で新車買った経緯からずっと東京海上日動。

それらを三井住友海上でまとめないか?って話なのさ。

僕らが今まで加入してきた自動車保険は毎年更新が当たり前。でも三井住友海上は3年更新
らしく、更新時の手間が省ける。それはメリット。それと2台以上まとめて同時更新日設定
すると5%安くなる。

保険基本料率も3%ほど下がるみたいなので、それもメリットになるね。

また、義両親は自動車保険の管理があいまいなので、一度支払いが滞って解約・・・なんて
事態も過去にはあったので、契約者として僕の口座引き落としのほうが安心なのだよ(*_ _)/
生命保険も家族全員が住友生命だし、メリット大きいと思う。

これの実行時期は僕の自動車保険更新のタイミングで合わせるということで。
それは9月。ここで一気に5台分をまとめて、一括払いで切り替える。そういう計画ねw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.23 22:57:30
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.