1196649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほっとするに下津醤油

ほっとするに下津醤油

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

キューボシ

キューボシ

カテゴリ

伊東の日記

(5302)

生協レシピ

(1)

会社の日記

(0)
2019.05.25
XML
カテゴリ:伊東の日記


ミートソースパスタ、スナップエンドウ。



今日は朝からRX-7の修理してたのよ。スピードメーターが動かんので、原因調査
せんとね~~~。古い車なので、スピード計測方法はミッションからメーターに繋がる
ワイヤーが回ることによって計測している。

つまり、メーターそのものが壊れたのか、ワイヤーが回っていないのかというところ。
調べたらワイヤーが回ってなかった。どこでワイヤーが回らない原因があるのかを
調べていた。主たる原因はミッションに刺さる部品が根元から千切れていたこと。

なぜ千切れたか・・・。まー、なにはともあれワイヤーの交換かな~~~と思い、
ワイヤーを摘出していると・・・。エンジンルーム内を通っているとある箇所で、
ワイヤーを保護しているゴムチューブがドロドロに溶けて固まってた(^^;)中の
ワイヤーを固着させるかのように。

つまり、ゴムが溶けてワイヤーに絡みつきワイヤーの回転を止めてしまったために、
ミッション側の部品が千切れたってことよね((+_+))

予備部品を探したが、なんと(;^ω^)それだけ見当たらず(*_ _)/買い換えようか・・・と
諦めつつ、溶けたところを綺麗にしてみたら、ちゃんとワイヤー回るやん( *´艸`)
千切れた部品も修復可能だったので、ゴムチューブは代用品を利用したりw

今回もタダで直りました(ノ´∀`*)なんともラッキーでしたよ!!!



今日は暑くてね。。。ここでも31℃になっていた。8時半から始めた作業は休憩入れつつ
12時には終わったので、もう自宅に帰りました(^▽^)/
で、扇風機をつけたものの・・・無理しちゃいけないと思って、冷房に切り替えました。

こんな気候なので、ぜったいに無理してはいけないですね!!(^_-)-☆
今日・明日は運動会が多いと聞いています。こんな天気では・・・児童が危険ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.25 20:08:11
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.