【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2019.04.17
XML
カテゴリ:Get Angry!
​​決算や 待てど飛び込む 短納品………

便利屋じゃねぇっての!!(怒

 ゴールデンウィーク前に決算で。
 指示表を見るまでも無く仕事が薄く、これは今年もヤバいなぁ~………等と他人事のように構えておりましたらば

konozamaだYO!

 何なんすか!?連休前1週間ちょっとでどどどぉぉっと短納品の嵐って………!!
 通り一遍月末希望って……!
 月末希望でなくとも連休明け直後って…………!!(怒

こっちだって人間なんだよ!!
体力だって有限なんだよ!!
人間関係意外とギスってるんだよ!

 下請け工場の現実の1つ、ではありますし、何も今年に限った話ではないのですけどね。
 それでも言わせて下さればこれ幸い。
 特に今日のラジオでもテーマ募集していましたが、その中で振られた話題

「アナタは何のために仕事をしますか?」

 今日が職安の日、と言う事で設定されたものだそうです。
 4月17日………そうですか。QUEENの日、だけじゃなかったんですねぇ。
 まぁ、それはそれとしましても。

「アナタは何のために仕事をしますか?」

 ―自分のやりたい事をやり続けるため。
 ですかね。
 何をするにもお金が掛かりますし、お金を掛けるためには稼がなきゃいけませんから………。
 まぁ、頑張って働いた先にやりたいことが出来る、と有れば目的と手段の関係は固いものでしょう。
 尤も自分の場合は一見多趣味に見られることがあるほど多岐に亘るのでその都度やりたい事を「出来る事」に少し落として考えなければならないんですけどね(涙

 そう言う事で頑張って仕事をしている最中に飛び込んでくる短納品と言うのは正直、かなり心折られるものがあるんですよねぇ………。
 マラソンのゴールテープが直前で100メートル後退させられたような感じ。
 嘗て陸上競技史上40㎞マラソンが42.195㎞になった当時のスターランナー達の悲哀が今なら分かる気がします。
 何事にも例外ってあるものですけどね。
 その例外に対応するべく、明日も明後日も設備に向かい続ける事になります。

 ………それがひと段落すれば、整形外科へ行けるかな、と。

​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.17 22:55:27
コメント(0) | コメントを書く
[Get Angry!] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.