【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2020.10.13
XML
カテゴリ:へこみ節
あの1時間が高くつかないことを切に願う………

 既に結構ついてるけどね(泣

 モノ作りに限定される話ではありませんが、企業間での商品の遣り取りについて「受け入れ時間」と言うものを設けているところ、と言うのが結構あります。
 要するに「〇時から〇時までの間で納品をお願いします」ってヤツです。
 納入する側にしてみれば只管に面倒なだけのものですが、そうやって制限を設けてしまわないと受け側が大変なことになるのも道理です。
 緊急対応が必要な場合を除けば納入・受け入れ側の双方で8割方納得のいくシステムではないかとは思います。10割にならないのはどうやったって不満は出るから、です。
 
 で、当方が主に担当することになる製品の納入先は平日の15時半~17時、となっています。
 昨日に目標として掲げていたロット分、無事に完遂しまして、その流れのまま来週ロット分の加工に入った訳なんですが………今週分をやり上げたのが16時10分。
 納入先までは車で20分も掛かりません。
 納品書の打ち出しや物の積み込みを含めたって17時には余裕で間に合ったと思うんですが………

「今は受け入れ時間じゃないだろ!!」

 作業のために着けていたサングラスのせいなのか、単純に手を止められないのか分かりませんが理不尽な叱責を買ってしまいました。
 納期的には明日の15時半以降でも間に合うのは間に合うんです。
 間に合わない公算しか立たないのは、来週分の材料加工、どう考えたって今ある分は午前中に終わるぞ!と。

 変な空き時間を作らないようにするには如何したもんだかなぁ…………。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.13 22:46:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.