【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2020.12.30
XML
カテゴリ:あ………っ
​時が流れて、人が生きていれば何かは有るもの、か………

 割と無自覚に時間が経過していたように思う今年、2020年。
 拙い記憶を無理矢理に辿って、どんなことがあったのか振り返ってみることにしませう!………と言う体で時系列もやや無視気味に10項目ピックアップしてみようかと思ってみました。

 先ずはショック・残念だったことを3つ。
・新潟県民エフエム放送株式会社(FM PORT)の停波・閉局
・嬬恋に行けなかった
・マリンピア日本海、ラッコの『くーたん』逝去

 1つ目、PORTの停波は本当に寝耳に水でした。
 地方銀行を含め、時々ではあるけれど銀行が潰れるようなことがある時代。民間である以上、倒産はあるものと思うべきではあったのですが、まさかのラジオ局の閉局でした。
 しかも最終日の放送分についてはかのradico.でさえ、停波と同時にタイムフリーが無くなる、と言う………。血も涙も無い話でした。
 その後、何人かのパーソナリティーが局を変え、冠番組を持っていることに安堵したりもしたんですが……裏方のスタッフさん達は如何なったんでしょうかね………?
 2つ目はもう思いっ切りコロナ禍の影響です。
 こっちサイドで警戒したのは勿論ですが、更に県を跨いでの移動に制限が掛かるロックダウン………シートダウンとでも言えば良いですか?山越え谷越え、トンネル抜けて………が出来なくなりました。
 夏場をどう切り抜けたら良いものか………途方に暮れましたよね。
 3つ目も中々の寝耳に水でした。
 以前から日本にいるラッコは総じて高齢であることは知っていましたし、数が少ないことも知っていました。なのでその少ない内の1頭が身近にいた、と言うのは割と自慢に出来るんじゃないか?とも思っていたんです。
 それが………腸捻転、だったそうです。
 一番ショックだったのは第一発見者の担当飼育員さんだろうな………。

 続きまして、吃驚したことを3つ。
・『FUJI ROCK Festival』開催を1年延期。
・『秋の音』開催を中止。
・『米百俵Fes』開催。

 1つ目と2つ目は大体同じ話です。
 類型に音髭の開催延期も有りますし、新潟祭りや長岡祭り、或いは北軽高原祭りの中止も含まれる話になります。
 食の陣・冬の当日座はやっていましたし、酒の陣のプレイベントだってやれていたので新型コロナが流行し出してしまった後のタイミングでのイベントは軒並み同じようなことになっていました。
 只、フジロックについては本当にギリギリまで開催を検討していたらしく、今年はやれない旨を発表する段になってさえ「中止」とは言わず「延期」としていました。
 今年9月頃に開催予定だった『秋の音』は6月には中止を発表していたので、本当にギリギリまで諦める心算が無かったんだろうな、と思っています。
 そんな中で3つ目です。「やるのかよ!?」と。
 3日間開催の中で各日5,000人迄で県内在住者に限定しての開催だったとは言えなぁ………と。流石に2年連続の中止は避けたかったものだったんでしょうが………う~ん。

 続けまして個人的な事を3つ。
・区切りのタイミングで体調不良。
・二社詣で。
・メガネが壊れた。

 1つ目についてはゴールデンウィーク直前と12月初頭の体調不良の事です。
 どちらもとんでもないバッドタイミングで会社を2日休んでますし、後者については念のためを含めてPCR検査を受けるまでしていました。
 結果は陰性でしたが、あちこちに面倒と迷惑を掛けることになってしまいました。日頃から体調管理をしておくことと、ウケ狙いで無理をすることのバカらしさについて考えることになりました。​それを仕事納めの日までBBAにたらたらと嫌味を言われ続けましたしね………(苛​
 2つ目はつい先日まで忘れていました。
 今年は1月1日の蒼柴神社と2日の護国神社以外の神社にお参りに行ってないんですよね。例年ならもう1つ、白山神社か弥彦神社に行っていたと思うんですが。
 ………まぁ、年頭からご祭神様方に対して不敬な話ではあるよな、とも思うんですけどね。
 3つ目。これはちょっと困った話でした。思わぬ出費、と言う意味で。ついで言えば「ついこの間直したばかりじゃなかったっけ?」と言うのもありましたし。
 悩んでる場合では無かったですけど。
 あと、仕事用とプライベート用で眼鏡を使い分けているタイプの人間がず~っと仕事用の眼鏡を掛け続けているとしっかり休めないんだな、と言うのを学習した話でもありました。

 最後、ツイート的お話で〆ましょうか。
・車の年間走行距離が7,770.4㎞



 来年には色々おさまって、もう少しでもアクティブに動きたいなぁ、と願う所存………。
 まぁ、この前に入って来てくれた2年振りの新人が辞めてくれないことを祈る、と言うのもありますけどね。

 以上、今日が2020年の365日目、と言う事で総括してみました。
 2020年は全部で366日。明日はもう1日2020年がありますが、落とせる禊は明日中に出来るだけ落として、翌21年を迎えたいものですね。

Have Nice Year End. Bye Bye!( ̄∇ ̄;)​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.12.30 23:31:56
コメント(0) | コメントを書く
[あ………っ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.