【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.01.07
XML
テーマ:天気の話!(1666)
電車を止めただけでなくて、電気まで止めやがった………!

 多分、一部の物流も止まったんじゃないですかね。
 恐ろしい勢いで雲が流れていくのを見ました。
 本日より数日(大体9日頃まで)の予想で続きそうな気配だとか。

爆弾低気圧からの大・荒・天………!

 雪だったり、ボタ雪だったり、霰だったり雹だったり………なんなら霙も有りましたよね?雨だってありました。
 挙句工場のシャッターを軋ませる強風に………!
 荒れた天気でしたね、今日は……(汗

 本日の新潟県。昨日の時点で、今日一杯は全ての電車を運行停止にすると発表がありました。
 先日の関越自動車道での大渋滞について思うところ、と言うのが各方面に波及していたようですね。予想される展開について、シンプルな対処策を打ち出していました。
 只、その影響を受けた学生達は大変だったでしょうね。関係する親御さん方もですけど。
 斯く言う自分は普段通りの雪対応で出勤してました。そしたら早く着き過ぎまして、暫く車内でうつらうつらしてました(照
 朝早く出れば道がガリついている以外は支障は無かったかな、と思います。
 予報通りなら、明日のゴミ出しが大変な筈ですけど。

 そして、暴風雪とあらば、必ず懸念されるのが停電、ですよね。
 現時点で、県内のあちこちでトータル万単位での件数で停電が発生しているそうです。勿論、復旧工事は今のこの瞬間も順次進められているそうなのですが、如何せん条件が悪過ぎまして。
 残念ながら今日中の全面復帰は出来ないもの、となりそうだとか。
 ………可及的速やかな復帰が望ましいのは当り前ですが、無理な復帰工事も怖いですよね………。
 2021年は年の明けから厳しい年になるんでしょうか………。

 現在の予想では9日まで。
 その通りであれば、泡盛、買いに行けないことも無さそうなんですが………う~ん(-ω-;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.07 22:57:34
コメント(0) | コメントを書く
[Realy!?I can not believe!!] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.