【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.02.14
XML
天気が良いと遠出も良いです♪
 目指した先に美味しいパスタとコーヒーあるならば
  それ即ち『至』高の幸『福』………『至福』って言います

 いや、本当に天気良かったですよね、今日は。
 季節先取りのぽかぽか陽気に積極的に誘われて、お昼を遠出してきましたよ♪





 この辺りはまだまだ雪が残っているようで、ここへ来るまでの道中でも雪壁に挟まれた車道を通っていました。
 春、と言うにはまだ早いかな、と。
 そして早出川の穏やかな流れに沿うように目指した目的地は……





 『キッチン・おねおね』と言います。
 バリアフリーにも気遣っているログハウス風の洋食屋さんです。
 主にパスタとコーヒー、ピザがメインになりますか。季節限定ですがカレーライスも有ります。
 お店のマスターさん、とても温かい人柄の方なんですがこだわりが凄く、その姿勢には職人さんを思わせるところがあるんです。
 そう言う方の作られるパスタが如何なものか、と言えば



 ………ザ・絶品ボンゴレ…………!
 あさりとトマト、アボカドが素晴らしかった………(゚д゚)ウマー
 勿論ボンゴレ以外にもカルボナーラやペペロンチーノだってあります。そして全部美味しいんです。以前に頂いたことがありますが、ピザだって美味しかったです。
 自分的にはこの絶品パスタの後には、やっぱり美味しいコーヒーを飲みたくなる。んですが……今はテイクアウトオンリーだそうです。
 なので帰りの車の中でカフェラテを頂いておりましたが………くっ、やはり職人(プロ)の技には勝てないか………。
 だって、マスターさん、本当に職人さんでして。



自家焙煎、です………!

 タイミングを上手く合わせられれば、焙煎時の香しい香りに包まれることが出来たりするかも知れませんね。
 そんな自ら焙煎した豆を自ら淹れてくれる珈琲が美味しくない、なんてことがある訳無く………帰りの道中も引き続き至福に包まれておりました(*´艸`*)
 やっぱり、アレですよ。

パスタ+カレー+コーヒー→キッチン・おねおね

 は鉄壁にして完璧なんですよ。
 それから4年前には無かった筈なんですが



 マスター……どうやら養蜂も少し始められていたようです。
 この自家採取蜂蜜が使われるメニューが何時頃になるのか分かりませんが、また来る楽しみが増えました♪巣箱の後ろに広がる畑に今年は何が植えられるのかも勿論楽しみですけど。

 3歩近寄って2歩後退るような中々春にはならない冬の終わり。
 偶の陽気に乗っかって浸れた最高の癒しの時間、有難うございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.14 22:15:09
コメント(0) | コメントを書く
[最高の時間の過ごし方] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.