【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.04.19
XML
テーマ:天気の話!(1666)
何だかんだ言ったって、流石は元・アメリカ大統領候補、って事だったのかね………?

 いや、何年前の話だよ!?と言うツッコみの有りや無しやですけどね、勿論。………実際、何年前の話になるんでしたっけね?(汗
 ともあれ、『不都合な真実』の中で彼が放ったのは「現在進行形で地球環境の異常化が進んでいる」と言う事でした。
 公開当時は鼻で笑い飛ばした映画だったように記憶してます。だって、日本もそうですけど政府や政権なんてどこの国も叩けば埃しか出ないもんじゃないですか。なのに『不都合な真実』って!……ぷっ。みたいな感じで。
 只、アレを覚えているのなら、昨今の状況は割と身に積むところが有るんじゃないかなぁ、と。
 最新の一例をば



まだ4月だってがんに台風発生中!!

 しっかぁもぉう!

日本に近付いてきそうな感じ!?

 更に言えば、これ2号です。1号は何時だったのか………意外に最近でしたっけね?
 問題なのはこれの強さでして。
 今現在、中心気圧が915hPa、最大風速が55m、最大瞬間風速は75mだそうですね。
 朝にちらっと聞いた時には確か890hPaとか言いませんでしたっけね?
 台風さん、中心気圧が低いのと風が強いのは直でリンクしてくる話なので………

洒落で済まんぞ!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 北上するにしたがって勢力そのものは弱まることが予想されているようですが、それでもモ〇ラがひとつばさりとやるのと然程変わらない風が吹く、と………。

外に停めてある車、大丈夫なのか!?それ………

 昨日一昨日の強風もそうなんですが『リアル春の嵐』って笑えません………。
 ………暫くの間は気象情報、好奇心と興味を持って注視しておくと良いかもです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.19 22:28:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.