【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そんな馬鹿な!?と言われてしまうのは百も承知………

 だぁ~けぇ~どぉ~

それが俺式Judgement!!(`・ω・´)b

 ―いや、あれから一夜明けて会社で感想を聞かれたので、返答として返したのがそれだった、と言うだけではあるんですけどね。
 実際のところ、いつもの健康診断よりは検査項目は多いですし、総合診断での指摘箇所だって細かくはなるんです。そうでないと受ける意味が無い話ではあるんですが。
 眼底検査や体力測定、エコー診断なんかは普段の健診で受けるものでは無いですから。
 よりしっかりした身体検査にはなります、確実に。
 そして、その結果として出てきたものに健康診断以上に凹まされることが往々にして起きるものではあるんですが………まぁ、凹まされること自体は一緒ですかね。
 なので、自分の率直な感想として会社で伝えたのは健康診断では受けない検査がある事と総合診断での指摘が健康診断よりも細かいものになること。そして何より昼御飯が美味しい!と言うことを力説することになってしまいまして………(/ω\)
 勿論ポカーンとはされてしまったんですが、傍で聞いていた某輩に激しく同意されてしまいまして、こっちが吃驚でした(笑
 ついでに昼御飯のポイントとして「これくらいのものをいつも食べるようにして下さい」みたいなことを言われてしまうんですが………

出来るかぁァァァァァァッ!(ノ ̄皿 ̄)ノ┻━┻

 となったことにも同意を得られまして。
 いやはや。同じようなことを考える人と言うのは意外といるもんだなぁ、と。
 多分、来週だか再来週だかでもう1人増えることになると思うんですが、さて………ね?

 あ、そう言えばあれですよ。
 健康診断でも入渠でもそうなんですが視力測定の信頼度ってどっちも妙に低くなりませんか?
 あの方式………基準が些か怪しい気がするのは元よりとして、何より25%の確率で当たってしまうんですが、それについてはどう思っているんでしょうか………?
 小学校時代の自分、余りに見えない検眼表に苛立って、何ヶ所か「C」の切れ目の位置を覚えていたことがありましたよ………。そして、そこを問われてしまった時にばっちり当てて、その時だけ異様に視力が高く評価されてしまったことがありましたよねぇ~………。
 今回は自分なり誠実に向き合った心算ですが、25%って低い数字じゃないですからねぇ………(汗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.08 22:37:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.