【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.07.10
XML
一定とか安定とかって何処行ったんかな?と

 晴れ間が有ったかと思えば雨音が強まったり、そうかと思って外へ出れば音程の雨量には全然見えず………そのくせバッチリ高めのジメジメは梅雨時のもので………。
 にわか雨、と言うには激しく長い雨が降るのも割とデフォルト感が強くなってきていますしね。
 某天気予報番組をネットで視聴していてでさえ、10分先の半径3メートルの天気模様の予想が付き難くなっています。
 先行きが見えない時に出来る事ってそんなに多くは無いんだなぁ、と或る種哲学的な事を考えつつ、取り敢えず冷蔵庫と冷凍庫の中身が傷まないようにだけ気を付けてます。

 気を使う、と言うか面倒だなぁ、と思うのはこの時期って作り置きがし辛い事、ですよねぇ。
 特に自分のようにカレーライスやシチューが大好きな人間には受難以外の何物でも無い時期です(ええ、勿論、単純に暑いだけでも十分難ですけど)。
 ………単身用冷蔵庫は容量無いですし、我が部屋は必要性の低さから電子レンジなどと言う利器は置いてませんしね。
 だからと言って暑い間にカレーが食べられない、なんて言うのは耐えられない訳で。

印度カリー子さんのカレーレシピにはお世話になりっぱなしです(汗

 そう言えば、​あのレシピにお世話になり始めた​のもちょうど今頃の話でしたっけね。
 近頃はテンションも天候も乱高下が激しく、ある意味で安定しているのは湿度くらい、ですか?
 メンタルを波立たせないようにするのは意外と大事。
 ルーティーンを熟す以外に1つ、今までやってなかったけれど、何となく興味惹かれていたことにチャレンジしてみるのも一手、かもですよ。


PS
 明日はカメラが付くぞー!
 運転、今まで以上に気を付けなきゃだぞー!
 もしかしたらN〇Kにも違う方向で気を付けなきゃいけないかもだぞー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.10 22:51:17
コメント(0) | コメントを書く
[ふ………┐(´д`)┌] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.