【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.08.08
XML
今日は閉会式………でしたっけ?
 スーパー素敵にギリギリズムなタイミング………(汗

 2つほど来ようとしている、とか言いましたもんね。………誰か、持ってるのでもいるんですかね?

 この記事を書いている現時点に於いて、閉会式は進行中の筈です。
 テレビ非保有者としてはリアタイでの視聴は叶うところではありませんが………まぁ、どっかしらで視る機会もあるんでないですかね?
 開催直前に要らんケチが付いたり、開催したらしたで謎の演出で賛否が割れたりのっけから色々ありました。
 蓋を開けた競技に関しては大番狂わせも含めて見応えは大いにあったものと思います。………残念ながら楽しみにしていた割に競技時間の都合からリアルタイムでの視聴がし辛かった競技もありましたけど。
 一番の懸念だった『ちゃんと平和の祭典』としての世界競技会であったかどうか、について。自分は8割方は満たせていたのじゃないかな?と思います。
 誰のために/何のために/何処へ向けて開かれたものであったか………。総評として割れてしまうのはそこかな?とは思います。
 何処までもシンプルに一視聴者としてはやっぱり

「スポーツって美しい」
「1つに真剣に打ち込めることが素晴らしい」
「やっぱ筋書きなんて無いんだ」

 に落ち着きます。
 幾らか引っ掛かる話がありはしましたが、結局はそこに落ち着きます。
 殊に何につけても中途半端にすら至らないような自分にはあそこ迄「1つ」を突き詰めようと出来るのが本当に尊敬に値する話でして。
 そして各国を代表して集まる求道者の見せる競技が見苦しい訳が無く………。
 もう2,3日は3年後のパリ大会への期待を持ち続けられるかな、と思っています。………まぁ、その前にパラリンピックが有る筈なんですけどね。
 車椅子バスケットボールを主題にしている漫画や今期某局の特撮『超速パラヒー………何とかとかありますし。五輪だけでなく、パラの方も盛り上げようとしている気運が見られます。
 現状で立ちはだかりよるのはCOVID-19と台風、なんですが………ウォール・マリアくらいは高く無いですかね?彼等(汗

 自分の方。
 昨日、無事に1回目を済ませまして今日は大事を取る心算でまったりと過ごさせて貰っています。
 まだ1回目だからなのかも知れませんが懸念されていた副反応と思しき症状は有りません。
 昨日の夜22時を回ったくらいから筋肉注射ゆえの違和感が筋肉痛に似た痛みに代わり、今に至っていますが………注射部と肩口だけの範囲なのでいくらでも無視出来るなぁ、と。痛みの強さ的にも中程度の筋肉痛みたいな感じですし。
 友人の話を参考にするなら、その痛みも今日か明日の早い時間帯に抜けそうな感じですね。
 なので、気にすべきは………台風、でしょうか。。
 今年は幾つ上陸することになるやらなぁ………お盆連休の予定を何処までこなせるか、そこが心配になって来ます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.08 21:00:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.