【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.11.12
XML
テーマ:びっくり!(508)
カテゴリ:Ouch!
今は中旬と言えどもまだ11月………!
 だけど、そろそろタイヤの交換を検討し始めるべきっぽい………

 現在進行形のお話です。
 みょぉ~に雨音が硬い気がします。
 雷は遠かったり近かったりしている模様です(大体3秒ごとに2㎞判定で)。その割に目覚まし時計のアラームよりも大きく聞こえることが有ります。
 前線が通過していることによる悪天候、とのことですが1つ、嫌疑を掛けてみます。

雪降しの雷やないですよね………?

 あくまで自分が記憶している限りでの経験上ではありますが、雪降しの雷だったかなぁ、って言うのって「雷が落ちた事が有ったよな」と記憶した日以降で初めて雪が降った時に抱く感想ですよね。
 気象学的に正確な定義付けがどうなっているのか分かりませんが、自分的にはそんな感じです。
 つまり、ですね

雷が落ちる→雪が降る

 という流れがある事が重要であって、「どうして雷が落ちていたのか」と言うのは問題にしていないんです。
 如何あれ、雪が降る前に雷が落ちていたよね。なら、アレが雪降しだったのかな?
 と言うのが成立するかどうか、と言う訳で。
 となると

そろそろタイヤの履き替えの検討をせにゃならんのではないですかね………!?

 降ってからでは遅いんです。
 降る前に先手を打ちたいんです。
 なるべくギリギリまで待ちたいのも本音ですけど!
 それが出来るほど手近なところにタイヤを置いてないんで!(泣

 昨日今日の落雷三昧が雪降しで無いことを願いつつ、うっすら検討をしようかと思います。
 何せ本日は気温的に12月上旬並みだったらしいですからね。割と何時降ったとしておかしい事でも無いんですよ。北海道は既に吹雪いたことが有りますから。
 タイヤ交換の時期を決めるのは攻殻〇動隊を観に行くかどうかを迷うくらい難しいです(汗 後者、正直を申さば割と否の方向で迷っているんですけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.12 23:11:21
コメント(0) | コメントを書く
[Ouch!] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.