【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.12.06
XML
カテゴリ:俺式ツイート
​PCが壊れた………そう書いた1時間ほど後のことでした

オレ、復活………!​(∀`*ゞ)​

 いや、結局のところ何が起きていたのかは分かりません。
 多分、バッテリー周りかハード周りか………その辺りで帯電でもしていたんじゃないかと思いますが………取り敢えずサポートさんの世話にならずに済みはしたようです。
 只、流石に学習しました。

バックアップ、やっぱりしっかり取ろう………

 今のPCに買い替えた時、外付けのHDと上手く繋がっていなかったのか何なのか上手くバックアップが取れてなかったみたいです。………えっと、取れなくなった時期が有ったらしく、そこから先は一切やって無かったらしいですね(汗

流石に約4年分もバックアップが取れていなかった、と言うのは衝撃でした………

 ゲームデータだの私小説だのは消えたとして然して惜しいとは思わなかったでしょうが、友人から貰っていたデータ類や撮り貯めていた写真が消えていたら血涙どころでは無かった筈ですからね。
 シャットダウンに成功し、再起動後に大事なデータが全て欠損無しだったのは本当に只の幸運だったんでしょうね。
 信じてもいない神様に祈ろうとしてみた甲斐がありました。
 まぁ、今回のケースを以てちゃんとバックアップを取れるように設定をし直すだけじゃなくて、使い方そのものについても一考しようかと考えた次第です。
 いや、本当に良かったです( ´ー`)

 で、そう言う幸運が有った反動でしょうか。今日が色々酷かったです(泣
 何時も通りに出勤しようとしたら、最寄りの踏切が遮断機が故障でもしたのかパトカー2台による威圧と物理で遮断され遠回りを余儀なくされ、予定よりも遅く会社に着いたのを始めとしましましてね。
 書類の記入漏れが発覚したり、社内清掃で手間取ってしまい中々仕事をスタートを切れず………。
 加えて1工程を何とか完遂し次工程に移ろうとしたら工場内の通路幅いっぱいに製品やら材料やらが広がっていて、金型の交換に酷く時間が掛かり、予定進捗に及ばず………。且つ、その状況が後数日続いてしまいそうな見込みで………_| ̄|○

幸と不幸の等量、その基準て何なんでしょうか………?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.06 23:11:32
コメント(0) | コメントを書く
[俺式ツイート] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.