【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2021.12.12
XML
カテゴリ:Ouch!
​とうとう来るか………!?






肉じゃがを作り過ぎてる場合じゃなかったかもだなぁ………

 何年か振りに自分で作ろうとしてみて興が乗ってしまったけれど。乗せるのは興じゃなくシャベルの方が先だったかも知れんです。
 実際にどれ程の量になるかは降ってみなければ実感の湧くところでは無いのですが、取り敢えず1つ言えるのは

少し起きる時間を早めなきゃか………?(´Д`)

 昨年末から今年の年頭に掛けての様な大雪にならなければ良いなぁ、と今から心配になってしまうところです。
 一応ネット上の記事では13日にかけて冷え込むらしい、とか………。
 ん?

明日ですやん………

 ゴミ捨てが少し手間になるか?もしかして………。
 まぁ、まだ然程にはならんだろう、と思いたいところではありますがね。

 何時もの日曜日通りにのんびり目を覚まして朝食を摂ったら、のんびりコーヒーを飲みながらラジオ番組を堪能した今日の朝。
 さっと家事をして必要な買い物を検討してから少々外出したんですが………あれですか?もしかしてガソリン、少し値段が下がりましたか?
 自分の周りでは割と150円/ℓ辺りをうろうろしていて、最近まで160円近くになっていた記憶が有るんですが、今日は暫く振りに150円を切ってました。
 このままもう少し下がってくれると有難いですよねぇ………これからの時期はより一層必須な資源な訳ですから。
 産油国の皆さん的には原油価格の高騰もコロナ禍の一種らしいですから、やっぱり1日でも早い鎮静・終息が望まれますよね。………急いては仕損じるものではありますけど。
 「普通」が如何に得難いものであるのか………普通こそ至上とも言えたのかも知れませんね。肉じゃがを煮ているフライパンを前にそんなことをぼ~っと考えた日曜日の夕方でした。


PS:
 先日より2期放送としてアニメ『鬼滅の刃 遊郭編』が始まったそうですね。
 ちらりと見たネット記事に「グロ過ぎる!子供に見せたくない」「教育に悪そう」と言った批判の声が上がった、とか言うのが有りました。
 え?今更?
 だから深夜なんじゃないの?
 ………吃驚しました。
 自分は劇場版の無限列車編しか放送内容的には知りませんが、それにしたって今更感しか感じない批判ですよね。
 そもそもそんな批判の声が本当に多数も挙がっているのかが怪しいですが、そう言う批判の声を初期段階で挙げた人の何割が最後まできっちり見届けるもんなんですかね?
 「イヤよイヤよも好きの内」と言うか「アンチ巨人も巨人ファン」と言うか………。
 サボりガキゆたぼ………何とかの件じゃありませんが、「叩くために観る人がいる」数値って全体のどの程度を占めるものなのか………。具体数は難しいかも知れませんが日本人がサイレントクレーマーとされた時代は案外収束しつつあるのでしょうかね………?​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.12 21:40:27
コメント(0) | コメントを書く
[Ouch!] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.