【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2022.02.24
XML
カテゴリ:あ………っ
最近まではそうでもない心算でした

 最近は………ちょっと嫌いになりつつあります。
 何が、って?
 決まってるじゃないですか。

雪、ですよ!

 街中に在っては鬱陶しいだけ、と言うのが先ず有りますかね。
 今日なんか特にそうでしたけど、或る程度強く降っている時にハイビームなんかしたら、確実に視界を失ってしまう怖さだってあります。
 そして、何より問題なのは

混雑時ほどトラブる………(汗

 今日の朝、普段であれば自分よりも15分ほど早く着いている同僚が始業ギリギリになりまして。
 休憩時間に聞いてみれば、会社に最寄りのコンビニ付近で如何も自己が有ったらしく、それの渋滞に捉まっていた、とのこと。
 是非も無し。
 混雑時の交通事故、ってどっちが先になるのかな?と言うのをよく考えます。
 つまりは

「混んでいる」から「ぶつかる」

 のか

「ぶつかった」から「混んでしまう」

 のか………。
 当事者で観るか第三者で観るかの立ち位置によるところは大きいと思いますが、きっとどっちも真実なんですよね。
 ………ドラレコ?搭載率、まだ100%って訳じゃ無かった筈ですよ。
 雪降った日の安全運転策の1つに「早く出る」と言うのが有るのはこういう事でもありまして。
 5分早く出るだけで目的地に着くのに15分は違う、と言うのが容易に起きるおっかなさが雪の時ってあります。
 そして、基本的に遅れるよりは早く着いていた方が良い、と言うね………。
 雪の危険回避は掻くだけじゃないです。
 が、

そのために始業前に疲れるのは本末転倒なんですよねぇ………"(-""-)"





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.02.24 21:52:24
コメント(0) | コメントを書く
[あ………っ] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.