【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2022.05.08
XML
………これを自縄自縛と言う………orz

 酒の陣とかSAKE祭りに行ったのでもない限り、極力曲げないようにしているんです、一応。
 少なくとも、長野の職場を辞して消防団を退団した時から守っている心算です。

日曜日と月曜日は休肝日

 ってルール。
 ついでいえば、先日の北軽ステイの中で4泊5日中3泊ほど吞んでいたので少し長めに休肝期間を取りたいな、と言うのも有るんですが………その割に

ヨーグルトリキュールの誘惑が聞こえる気がする………(汗

 あっちの酒蔵さんが作っている一銘柄で自分が好きな奴なんですがね、それ。
 アルコール度数5%ほどで呑み易いんですよ、自分的に。だからこそ、一生懸命自制して1日1杯迄、と決めていたんですが、ばっちり3夜で空けてしまいまして。
 そこで終わりにしておけば良かったものを帰って来る時に別件でその蔵元に出向かねばならず、結局追加購入してきてしまったんですよねぇ………(*´σー`)
 それが只今冷蔵庫でイイ感じに冷えております。
 だが然し、今宵は日曜日で明日は月曜日。

今日込み2日は堪えねば………_| ̄|○

 今日明日を堪えればまた美味しく呑めるのかなぁ、とは思うんですけどね。
 いちど開けたら早目に飲み切らなきゃいけないお酒でもあるので、しっかりタイミングを計りたいところでもあります。
 楽しむべきを楽しむための下準備ってのもあるもんなのナ、と。
 成程、万事準備が8割とはよく言った。

 まぁ、取り敢えず今夜は谷川珈琲を淹れるのに費やして、明日は………明日の風が吹くんじゃないですかね?よく分かりませんけど。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.08 21:39:54
コメント(0) | コメントを書く
[ふ………┐(´д`)┌] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.