【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2022.05.19
XML
カテゴリ:俺式ツイート
来年………いや、再来年でギリかな。そこまではaroundです。そう、思ってます

 4回目の1st、です。
 昨日までとの違いは………あ~?あるのかなぁ?
 この10年程について振り返って思うのは「基本的に余裕が無いんよね、俺………」って事でしょうか。
 多分、傍目でそう見える事って無いです。少なくとも自分の父上殿からは絶対にそうは見えてないです。
 余裕が無いのを隠している、なんて事では無くて。少なくとも何かを急いでいたり慌てていたり、或いは常に無い形相をしている、とか言うのが傍目で確認出来た事が無いんじゃないでしょうか。
 以前に今の勤め先の社長やそれ以前の別会社の上司達にも言われたことが有りますが「とかく必死感が無いよね」とか。
 この言葉に関して納得がいったことなんか無く、常に反感しか覚えていないのですが、そう言う感情ですら伝わったことは無いっぽいです。
 ​そのくせ「頑張っているようには見える」とかで、これはこれで納得出来ない理不尽さを覚えているんですが。
 この辺の齟齬について、要因ははっきり明確でして。

伝える気が無いから

 に他なりません。
 どうしてか?と言えば、これもシンプルで「伝わらないから」です。
 実は学生時代に身に付けた「7割コミュニケーション」の弊害かなぁ、と最近は思うんですが、これを止めてしまうと本当に万事に疲れてしまうもので………(-_-;)
 まぁ、それはそれとしまして。
 折角の新しい1年。何かそれっぽい目標を立てるなら「自分で納得出来る余裕のある時間を作る」でしょうか。場の空気を読めるようにする、と言う目標も無くは無いですが………そっちは9割方諦めてます。
 先にも言いましたが自分、傍目が如何あれ意外と忙しくしているせいで余裕って無くて、何を如何すると余裕と言えるのかがよく分かりません。
 それを見詰めてみるのが先ずはスタートかな、と。
 好奇心最優先で動き倒すせいで余裕のある時間の過ごし方がよく分からない、と言うのは大きな部分にはなるんですがそれも両立させることって出来ないもんかな、と。
 難しいのは一応承知です。
 好奇心最優先って或る意味で移り気、って事ですからねぇ………(((uдu*)
 取り敢えずじっと腰を落ち着ける時間を作る、と言うのをやってみようかな………勿論、休日にですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.19 22:11:55
コメント(0) | コメントを書く
[俺式ツイート] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.