【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2022.05.21
XML
カテゴリ:へこみ節
OFFった覚えは本人的には無し(汗

 本日のミッションの1つ、給油でのお話。
 エンジンを掛けた時に急にエアコンの調子が悪くなったらしく、エアコンの方でもガス欠になったかね?と、立ち寄ったスタンドに相談してみました。
 ガスの点検補充に掛かる凡その時間を訊いて、給油と合わせてスタンドで待たせて頂くことにしたんですが数分後………

「冷風、出てますけど前はもっと低かったんですか?」

​ は!?​
「いやいや、自分がエンジン掛けた時は温風と言うか、熱風だったんですが!?」
「え?でも今………」
「冷風!?ですよねぇ………」

 スタンドのスタッフさん曰く

「ACボタン押したら冷風出てきましたし、測定でもガス残量に問題無いみたいなんですが………」

 ……………。

​ACボタン………またキミか!?​

 「季節の変わり目はエアコンのシステムがまだ慣れてなくて温風が出てくることも有りますよ」と言うスタッフさんの気遣いが痛かった………。
 本人に心当たりは全く無いですが、多分、またACボタンを弄って温風設定にしていたんだと思われます………なんか、前にもあったよな、これ(汗

 給油オーケーでカーエアコンもオーケーとなれば取り敢えず暫くは車移動に問題は無かろうと思われますが………エアコンについては相談する前に自分でも確かめてみる習慣を付けるのも大事かもですね。
 如何に低い温度設定で風が出るようにしたとしても、例えば気温23℃で19℃の温風を吹かせていれば暑いのは道理なんですし………┐(´д`)┌
 互いに目が点になるとともに気まずい給油でございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.21 23:25:26
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.