【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2022.05.27
XML
カテゴリ:俺式ツイート
いや、それじゃ伝わらんのよ 言葉として表に出力してくれさ

 多少なり齟齬が生じるものだとしても、大事は大事です。言葉ってそういう意味では発明品ですし、まだまだ改良していく余地のあるものでもあるかも知れません。
 伝え切ることを放棄している自分でも伝えようとすることはします。100%を伝えようとはしないだけです。

ニュー〇イプ能力が欲しくなる瞬間ではあります

 まぁ、いかに優れたコミュニケーション手段が講じられたとしても、受け手側の主観が何処に有るかでやっぱり齟齬は生じるものですのでね。ちゃんと言葉にして互いの主張を伝え合う努力って必要であり続ける訳なんですが。

いつもそれが出来るとは限らない………(´;ω;`)​

 結構ありますよね。
 「最初からそう言えよ!」って言う時。
 そして往々にして「最初からそう言ってるよ!」と。
 いや、もうね。控えめに言って如何しようもねぇな、と。
 更にややこしいのが「空気を読む」ってヤツですよねぇ~………。読もうとしたところでそもそもの前提が違ったんじゃ読み違いどころの話じゃ、ねぇ………┐(´д`)┌
 まぁ、どちらも自分にはかなり致命的に欠けた話なんですが。
 相手の「前提」と自分の「前提」をきちんと嚙み合わせた上で意志の遣り取りをすんなりやる、と言うのが理想なんでしょうけど………

出来るわきゃ無いですしねぇ~

 以上、帰りしな「最初からそう言え!」とBBA上司に怒られたのを理不尽に思ったので振り返って考えてみました(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.27 22:40:06
コメント(0) | コメントを書く
[俺式ツイート] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.