【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2022.06.05
XML
カテゴリ:俺式ツイート
某大和田氏は自身の作中で勝手に記念日扱いにしていました………
 9月6日のMS版、と言ったところでしょうか(後者は公式のものですが

 ええ、一言で言えば

「ザクによるザクのためのザク無双」

 でしょうか。
 一応本編本来の主役機体であるはずのナナハチがああまで地味な扱いに納まっているのは素直に凄いな、と。………主題点の違いは物語の決定的差異になるのだな、と思わされるところでした。
 成程、スパ〇ボ的改編も郁子成るかな。

 いや、と言うかですね

43年前のものを現代技術で描き直すとああも格好良くなるか!?と

 実際のところ、ソロ〇ンの悪夢と同一機体でガチバトルさせるとどうなるのか?と言う興味が湧かなくも無いですが………まぁ、夢想程度に抑えておくとします。
 元々が30分に及ばない程度の時間で描かれていた話を2時間にしようと言うのだから、かつてよりもかなり盛っている部分は有るんだとは思うんですが………

だが、それが良い………!

 その盛ったせいでややウザくなってしまっているのもいた気はしますけどね。個人的には​艦長さんの件​がやはり残念でならなかったりしますし。
 1年掛けて放送されていた全43エピソードの中から「それ」だけピックアップしているが故の変な感じはありますが、総じてちゃんと面白かったな、と。
 舞台挨拶は………始まる前にスネークアウトしてますけど。(流石に映画視聴後約1時間は長いので………)
 今の自分の感性で観てツッコミ所、と言うのは有るもんなんですがSe〇d辺り以降に見られた「は!?」と言うのはずっと少ないな、と。あ、この「は!?」についてGは別です。あれは自分視点で「あー言うギャグ」なので。
 そうですね………全部ひっくるめて

ザクがちゃんと格好イイ………!

 別に赤くなって3倍でなくても格好イイ、と。
 これでザクのHGとかMG、PG辺りにバリエーションが増えてくれると嬉しいところ。(多分、自分で作りはしないでしょうけどね)


 ところで、少し前にソロ〇ンの悪夢が主役のOVA?だか何だかの制作発表がありましたよね。
 その前後くらいにドラ〇もん映画の『小宇宙戦争』がリメイクの話があって、それは実際に放映されていたと記憶。………あの青猫っぽいロボットについては2011年にもリメイク映画をやってました。
 あれなんですかね?旧作のリメイクブームでも来てますか?もしかして。
 だったら、同じ監督系列でVのリメイクでもやってみろや!と笑いたくなります。………Zよりも残念な感じになりそうではありますがね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.05 22:00:45
コメント(0) | コメントを書く
[俺式ツイート] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.