【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2022.07.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昼休み、ひっさし振りに口から出ました

は!?

 昨日は某遊戯………何とかの作者が沖縄で亡くなった、と言う訃報で吃驚させられていました。アレが10何年も前に連載が終わっていたことにはもっと吃驚でした。
 朝、会社で朝礼前に同僚とその話をしていましたよ。2人揃って最終的にどういう話で終わっていたのか知らなかったんですけどね。
 で、今日の昼休み、です。
 休憩室で点いていたテレビを観てその場にいた全員が発したのは

「は!?何で!?」

 今の時点で関連記事は色々有りますが、要するに

安倍晋三元首相が応援演説中に銃撃され、亡くなった

 襲撃者はその場から然して離れていなかったのか、ニュース速報が続く中で「犯人確保」の報も流れていました。
 それから時間が経つにつれ、犯人の名前と年齢、過去に海自に在籍していたことがある、などの情報が流れるようになります。
 で、多分この時だと思うんですが、ついでにデマも流れていたみたいですね。………煽りにしても愉快犯なのだとしても不謹慎極まりない話です。
 更には何やら不審なネット記事も出回るようになりました。………スクープって下劣と紙一重ですよね。下劣な記事を書いたところで何の責任も取ろうとしませんし。
 流石にこのタイミングでの暗殺事件とあって自分としても興味惹かれないでは無いんですが、迂闊な事を言っていいとは思いませんし、思えません。………何がどうなったのかもよく分からないですしね。
 単純に考えるなら揺さ振りでも掛けようとしたのかな?なんてところなんですが実弾は洒落で済む話では無いですからねぇ………。いや、やっぱり何も分からないのに何かを語ろうとするのは止めましょう。

 只、何かの呼び水にならなければ良いな、と思います。なってしまった場合、9割以上の確率で良い事の訳は無いんですから。
 ましてや今と言うこのタイミングでの凶事です。何処から余計な棒が飛んでくるもんなのか全く想像もつかない恐ろしい時代になってしまったもんです。
 ドア1枚隔てた向こうは魔窟でした、なんてのが笑えないことになって来てます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.08 22:56:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.