【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2022.07.30
XML
何の気無しにラストワン賞狙えるかも知れん………か?

 単に間が悪いだけ。
 そう言うことも有るんだとは思うんです。何かと空気を読めない(読まない)タイプの人間ですし。
 ただ、本人的には

矢鱈とラスイチを引くことが多く無いですかね………!?

 少し前に会社でも後輩に指摘されてしまいましたが。
 会社の備品、特に日報や納品前の製品に付ける現品票などの帳票類で矢鱈とラスイチを引くんですよねぇ………。
 BBA部長氏によく怒られます。

「ラスト1枚になる前に言え」

 1度で良いのではっきり抗弁したいところです。

「俺の前の人に言えよ、それ!!」

 自分がラスイチを引いている、と言う事は自分の前の人から何の報告も無かったって事ですよね!?それ、俺が悪いんですか!?
 と言うか、アンタが何かにつけて怒り散らすせいで、誰も必要な声を上げられないんじゃないのかよ!?
 いつもいつも不可抗力100%の無作為にくじ運が悪いせいで俺ばかり怒りよるけどさぁ!!
 俺の前の人、せめて残数5枚切ったら声を上げてくれよ!!と。………いや、報告したくない気持ちも痛いほどに分かるんですけどね。報告したところでちょいちょい忘れやがりますし。(忘れた事を何故かこっちのせいにしてくることも有りますし)
 でもでもだけど。
 これまたいつも言われますけど

報連相、大事ですよ!

 無駄を省くためにも周りに話を通すことは必要なんです。
 なんで俺が報連相する時だけいつも変な地雷を踏むのか分かりませんけど!?

 ちなみに本日のラスイチは

有給休暇申請書でした………(汗





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.30 21:00:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.