【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ひるゆめ縦横無人

ひるゆめ縦横無人

プロフィール

ひるゆめ

ひるゆめ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

2022.08.11
XML
ま~さ~にぃ~遠足前夜!

 直前にコーヒーを飲んでいても余裕のよっちゃんで寝られそうなところは小学校の頃とは違うかも知れませんがね(*´σー`)
 連休初日たる今日。実は仕事している同僚たちがいるのを承知の上で明日以降の準備を進めていたりしました。
 具体的にはかなりヤバい事になっている作業靴を新調したりとか、です。
 作業靴の購入については昨今言われていたことについて改めて実感を強いられることになりました。
 ズバリ

THE 値上げ………!_| ̄|○

 偏平足気味の自分には所謂3Eサイズの靴でも足を痛めてしまいまして。それを回避するために2年くらい前からもう1サイズ上の4Eサイズの靴を履くことになっているんです。
 で、最初に駆った時に「業界最大幅」なんて謳い文句が付けられておりましてね、そこから推測される通り、この規格の作業靴ってまだ余り無いようなんです。
 だから頑張って探してくることになるんですが、必然大体前に穿いていたものと遭遇することになります。
 で、値札を見て

2,000円近く上がってないか………!?

 某ビール会社が10月頃に一斉に値上げする旨を公表して話題になっていたり、コンビニ商品なんかは既に分かり易い勢いで値上げをしていたりしますが作業靴業界もそれに漏れることは無かったようですね。
 ………そう言えば会社に入ってくる注文品でもレギュラー受注品でさえ値段の折り合い、なんて言葉が飛び出す事があるようですし。
 企業努力。各々していないなんてことは無いとは思いますが、それでも上り分を吸収させられるところがあって、心穏やかでいられる訳も無くて………。
 やっぱりコロナとプー(以下略

 作業靴以外には細々した買い物とペットボトルを回収に出してきたりと普段なら土日でやっている事を今日やってきました。
 明日以降の連休用にお酒のお摘みなんかも仕込んでましたけど。
 後は明日からを楽しみに布団にもぐり込むだけです。

 (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
 3ヶ月振り、今年2回目です………。
 3回目は………あったら至幸ですよねぇ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.11 21:27:19
コメント(0) | コメントを書く
[う~ふ~ふ~( *´艸`)] カテゴリの最新記事


PR

バックナンバー

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.