360205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある代表の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.20
XML
畑では 毎日 凄いことがおきています。

奇跡です。 世界中の研究者が 今でも この仕組みについて 研究 しています。

先月 日本の東芝が ちょっと 研究前進させました!


これです!



上の式 そう 光合成の化学式!

芸術です!奇跡です!神の仕業です!

二酸化炭素 と 水 を 太陽の光を利用して
糖を生成し その反応で 生じた 不要な酸素を 体外に放出するんです!

葉っぱ 凄いことしています!あっさりと!
こんな奇跡のシステムが普通にあります!
そこらじゅうにあります!



ご丁寧に それを 動物たちが 呼吸 して 酸素を使い 逆の反応をさせています!(下の式)




凄い サイクルです!

畑で 光合成している 野菜達に一礼です!


そうそう これから ノーベル賞を 受賞したいなー と思っている方 おられますか?

光合成関連の研究で ノーベル賞 受賞 数人おられます!

もし 光合成で ノーベル賞を受賞したい!
と言う 若い方おられたら

大阪市立大学 人工光合成研究所へ!

大阪に 最先端研究所あります!

青色発光ダイオード どころではないですよ(^_^)


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.12.20 19:30:09
[Surprise Vegetablese サプベジ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.