360166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある代表の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.05.13
XML
リコピンの季節がやってきました!ウィンク


リコピンです!


お釈迦さまも言っておられますびっくり

「どうにもならんことがこの世の中にはあるねん」(何故か関西弁しょんぼり

それは・・・

生老病死

生・・・ 生まれるのも大変びっくり
老・・・ 老いる苦しみしょんぼり
病・・・ 病気になる苦しみしょんぼり
死・・・ 死ぬ苦しみ号泣

だと・・・


その中の

老いる苦しみですかあしょんぼり 


ずっと綺麗でいたいですよね!ぽっ

ずっと若々しくいたい!大笑い

ずっと健康でいたいですよね!ウィンク




ならば

そうです!!

リコピンです!


驚くべき抗酸化作用

体の錆止め

体の老い止め抑制栄養素

リコピンです!!



ということで、いつもいつも前置きが長くなり申し訳ございませんしょんぼり

じゃーーーん
20160512_042815391_iOS.jpg



完熟 樹熟リコピン最高潮!

河南町 丸山さんの

桃太郎トマトです!!


これがですねえ

どういえば

いいでしょうかぽっ


夏休み

田舎のおばあちゃん家にお泊まりにって



「おばあちゃーーん 喉かわいたあ!!」大笑い

おばあちゃん

「庭にある トマト食べてええよ!!」



ガブリッ

「美味しい!!」大笑い


そんな感じの

桃太郎トマトなんですぽっ


ようわからん・・・・大笑い



ようするに

懐かしい味なんですウィンク

ほんのり甘いんです。ぽっ

2L以上のサイズなのに

ほんのり甘いんです。ぽっ


一般的に

大きいトマトより

小さめの方が

甘い と言われています。


でも

河南町 丸山さんの

桃太郎トマト

大きいのに甘いですぽっ 

完熟なので

酸味もほとんどなし!!



家内も

「甘いね 旦那さん!!」

言っておられました!

私が ごちゃごちゃ アホブログ書くより説得力ありますねえ大笑い


ということで


今週の500円パックの一品は


河南町 丸山さんの

桃太郎トマトです!!

20160512_042815391_iOS.jpg


流通している

トマトは、青い段階で収穫されています

しかし

河南町 丸山さんの

桃太郎トマト

完熟してから収穫されます!


なので

リコピン含有量も多いんです!!

酸味も少ないんです!!


もう一点お伝えしたいのが

皮が柔らかいです!!


甘いトマト

一般的に 水を切るため(水を制限する)

皮は硬めしょんぼりなんですが・・



河南町 丸山さんの

桃太郎トマト

皮が柔らかいです!!ぽっ


流通しているトマトより形が悪いかも・・・

それは

お許しくださいませぺろり




今週の

500円パックです!!

おたのしみ!!




よろしければ ポチッお願いいたします!
がんばってブログ書きます!!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

野菜といっしょに元気を届けたい

ひろせファーム公式ホームページ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.05.15 20:05:59
[Surprise Vegetablese サプベジ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.