000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある代表の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.13
XML
とある

有機 完全無農薬栽培の

超ベテラン農家さん

でも

この時期(10月)の

アブラナ科のお野菜は

こんな状態になります。しょんぼり

※アブラナ科のお野菜の例
小松菜 水菜 白菜 かぶら キャベツ など






有機無農薬農家さん

種をまいて収穫せずに片づける いったいまあ 何をやっているのか?

これが有機農業の現実です


難しいなあしょんぼり

(注)
無農薬で栽培できるお野菜はたくさんあります。
ひろせファームでは、オクラ、サツマイモ などなど 栽培期間中無農薬です。

その他のお野菜も 大阪エコ農産物基準で栽培しています。



今年の天候では 

もっとひどいことになっていると思います。しょんぼり



ブロッコリー スーパーでは1個300円程度していますねびっくり

産地でも大苦戦のようですね💦💦


地場

秋冬野菜

非常に

遅れています。




ということで

こんなときは

地味に目立たず

ブロッコリー出荷中ぽっ

です。







 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.10.13 19:00:56
[Surprise Vegetablese サプベジ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.