360164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある代表の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.15
XML
旅に出ます。。。探さないでください。。。 スプリング 忘れた頃にPart3

​​

”秋葉原”

そこは

癒しの場所なのかもしれない


猫に癒されたいのなら

猫カフェ


うさぎに癒されたいのなら

うさぎカフェ


ふくろうに癒されたいのなら

ふくろうカフェ


そして

猫に癒されている女性を見て 癒されたい人たちのための

カフェ

そんなカフェもあるらしい



猫カフェ





女性が 癒されている

というか・・・

癒されすぎている

とてつもないほどの ストレスの中で 生活している反動なのだろうか・・・

恐ろしい街

東京・・・・・



”秋葉原”

の印象・・・・


やたらに

コインロッカーの多い街だった・・・

さあ

あの場所へ


もう 東京の路線図を見ると 

気が遠くなるので


"※1タックスィー"で行こう!

何年ぶりの

"タックスィー"だろうか・・・・

東京の"タックスィー"でやってみたいことがあった

私の死ぬまでにやってみたいこと

BEST1000000 の第923231位


こんな会話ウィンク


「運転手さん 国はどこですか?」

運転手さん

「〇〇県です!」



運転手さん 。国のお母さんはお元気ですが?お釣りは結構です。美味しいものでも食べてください」

こっ

これを

これをやってみたかった・・・・

 

タクシーに乗った

40代前後であろう運転手さん

どこの出身の方だろうか・・・


青森っぽい

いや

岩手・・・・

意表をついて

小豆島・・・・


さああ

目的地に着いた

さて ”やってみたかったこと”をやろう。


「運転手さん 国はどこですか?」









運転手さん

​「東京 八王子です!」​​




「・・・・・・・・・」号泣号泣号泣



お釣りはきっちりいただいたこと

言うまでもありません・・・・







さあ

東京

おのぼりさんになったら

訪れたかった場所

靖国神社







遺書

陸軍伍長 西川 久治 命

拝啓

父上様、母上様、永い間お世話になりました。

一九歳の今日まで何一つ孝行をできず、本当に申し訳ございません。

自分もいよいよ、待ちに待った南方の第一線へ行くことができる様になりました。

もとより生還を期せず、一死君国に報いる覚悟です。

今度こそはきっと立派な孝行を致します。大君の為にきっとやります。

では、父上様、母上様には、自分の事には御懸念無く、お元気にて末永くご繁栄の事を祈ります。

(中略)

では最後に、御一統様の御健康を祈ります。




どんな思いで この手紙を書いたのだろうか。。。

どんな思いで 両親は この手紙を 読んだのだろうか。。。






カトリック系女学校 白百合学園の生徒さん

靖国神社の前を横切るときは 一礼するとのこと

これは ヨハネパウロ2世 の教えらしい。



学生時代に

知覧特攻平和会館


そして
一昨年前
 
鹿屋航空基地史料館



そして 念願の

靖国神社 遊就館へ


つづく


※1"タックスィー"
これは 世間一般でいう”タクシー”のことである。
数年ぶりに乗車するタクシーが”東京のタクシー”ということに興奮が抑えきれず
このような表現になったと考えられる。

ちなみに ひろせファーム代表のカラオケ18番に
中島みゆきさんの”タクシードライバー”がある。






息子の本棚にそっとおいておきたい書籍

「人生に迷ったら知覧へ行け」

​​


​​​


ネットショッピング”AMAZON”
内容紹介より・・・

人生の壁にぶっかったとき、これから先が見えなくなったとき、
この場所がいつも僕を救ってくれた――

かつて愛する人を守るために死んでいった若者たちがいた。「特攻隊」とよばれた彼らが、人生最後の数日を過ごし、そして飛び立っていた場所、鹿児島・知覧。

彼らが自分の命と引き替えに残した未来への思い。

あなたは今、幸せですか?
あなたの大切な人は今、幸せですか?

男として、人として、今、自分ができることは何か。
やるべきことは何か。

「人生に迷ったら、知覧に行け」

答えは必ず、見つかります。





野菜といつしょに元気を届けたい

ひろせファーム公式ホームページ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.16 08:38:18
[ひろせファームの心の巡礼] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.