360208 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とある代表の独り言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.01
XML

​ひろせファーム

和泉市 仏並フィールド

彼岸花 と ブロッコリー


ひろせ ファーム

和泉市 久井フィールド

彼岸花 と キャベツ







彼岸花  (ヒップホップVer。)

作詞 作曲 ひろせファーム


採ったら あかんで 彼岸花

食べてたら あかんで 彼岸花

燃えるような 赤なのに 

冷たいことは 言わないで Blue!


”しにびとばな” って 言われても

”じごくばな” って 言われても

世間のために 尽くしても

冷たい世間の 風が吹く hell! 

  
あんな にいちゃん 聞いてくれ

ばあちゃん 昔 言ってたよ!

家に Togerther 彼岸花

家は 真っ赤に 燃え上がる 

ワオ!


茎伸び 花咲き そして枯れ 

花を見ずに  葉がしげる

アルゴリズムが 逆じゃねえ?

休眠するのは 夏だから

クーラーなんか 彼岸花! 

ワオ!


諸行無常って 人は言う。     

Only One  って 人は言う

比べることに 命かけ

無駄な カロリー 消費する

あなたも いつか 彼岸花

自明なことを 言わないで! 

Die! 



リコリン 有毒。ユウコリン

もぐらの兄貴も 言ってたぜ

球根 食べたら 彼岸花!

Die!


リコリン 有毒  ユウコリン

   
リコリン 有毒  ユウコリン


。。。。。




。。。。。。。。。






完​

リコリン (lycorine)
植物に多く含まれる有毒成分として知られる
アルカロイドの一種
彼岸花 、スイセンに含まれている。


ユウコリン と リコリン は、なんの関係もございません。 ただのゴロ合わせです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.10.02 06:46:27
[Hirose-farm Vegetables ヒロベジ] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Category

Freepage List

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.