1243066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hiyuの家づくり

PR

X

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール


Hiyu9518

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

Hiyu9518@ Re[11]:二児の母さん。 二児の母さん、コメントありがとうござい…
ニ児の母@ 初めてまして 同じ子供を持つ親として、息子さんのこと…
Hiyu9518@ Re[7]:まりーさん。 まりーさん、コメントありがとうございま…
Hiyu9518@ Re[6]:moccoさん moccoさん、コメントありがとうございます…
Hiyu9518@ Re[5]:ありがとうございます。 おももさん はじめまして。いつも読んでく…

フリーページ

ニューストピックス

2014.07.07
XML
カテゴリ:子どものこと
おはようございます!



朝から、アイスでも食べないとやってられない!


marimekko ( マリメッコ ) Vihkiruusu マグ ( ヴィヒキルース ) ラテマグ / 単品 【あす楽対応_近畿】【HLS_DU】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【RCP】.

金曜日の噛みつき事件…。息子をしつこく追いかけてくる子から、息子を守ろうとしてくれた子が、その子に噛まれました!(◎_◎;)すごくガッツリ噛まれていました…。

土曜日も日曜日も、近所で何人かのママ友と会いましたが、その話題でもちきりでした。噛んだ子は、おしゃべりも達者で賢い子です。そして年中さん…。噛みつくって…。

私の息子なんて、噛まれていないのに、すっかり怯えて今日は朝からテンション低めでした。

噛まれた子のお母さんは、ベテランママなので、上手く対応していて、後から私の息子が噛まれなくてよかったと言ってくれました。噛まれた子は、上にお兄ちゃんが2人いて、もまれているから、すぐに忘れるけど、うちの息子はガラスのハートなので、噛まれたりしたら、もう幼稚園に行かなくなるんじゃないかって…。息子はすぐ隣で見ていたので、とても心配してくれて、私が泣きそうになりました。

そして、今朝のバス停。みんなで集合して待っていると、噛んだ子のお母さんが、噛まれた子のお母さんに、「金曜日はごめんなー。○○くん(私の息子)が、うちの子の言うこと聞いてくれたら噛まんで済んだのになぁ。」と言いました。

その場にいた全員が、は?って感じでした。何何?うちの子が悪いの??

思わず「よく噛むんですか?」と聞くと、
「そんなことない、今回は、○○くんが言うこと聞いてくれなかったから。そこに△△くんに邪魔されたからやねん。」とまた言いました。でも、その発言にイライラした別のママ友が、「でも、下の子ばっかり相手してるからって下の子のこと噛んでたよね?」と暴露。

「……。」

バスに乗る直前に、噛んだ子に近づき、「噛んで怒られた?」と聞いてみたら、
「もう噛まないから妖怪ウォッチのお菓子買ってもらった。」と言いました。
そして、他のママ友たちから、うちの子たちが、仲間はずれにしたから噛み付いてしまった。と言い回ってるよ、と教えてくれました。

Σ(゚д゚lll)

もう、いろいろ信じられないと思いました。もし、自分の子がお友達を噛んだりしたら、私は全力で土下座する勢いだけど、そのお母さんは、うちの子たちを悪者にして、自分の子を守る方法を取りました。それって、間違ってると思います。何度も言いますが、私より10歳も年上のお母さんです。ちっとも尊敬できません。

朝からグチグチ、申し訳ありませんでした。ちょっとスッキリしました(^^;;

追記です。
コメントで指摘を受けました。私のブログなので、私の息子のことばかりを書きましたが、もちろん噛まれた子を心配していないことはありません。
金曜日の夕方に噛まれた子の部屋に行き、謝りました。そこで、そのママ友が、私の子をとても心配していたので、そのことを書きました。
私はバカなので、「息子くんのケアしてあげてね。」と言われても、噛まれたのは△△くんやん〜!とピンときていなかったのですが、今日、昼前に、息子が帰りたいと先生に訴えて、吐いて、帰ってきました。

上手く書けないので、消そうかな…。グチを書いても不愉快ですもんね。

ご訪問ありがとうございました。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






最終更新日  2014.07.07 14:55:15
[子どものこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.