439457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

From おおさか

2010.05.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
4月から 子ども手当が支給されることになった。
実際には、6月に振り込まれるので まだ貰ってないけど。。。

で、今まで 12歳以下の児童を養育する所得が低い人は、児童手当っていうのを 月5000円(第3子からと3歳未満は、月10000円貰ってた)
これって廃止になるんやね。

4月から13000円(来年度から26000円)っていうけど 実際 所得が低かった人が手にするのは、今までより プラス8000円ってことになる。

しかも 子ども手当ては、所得制限がないので 高額所得者は、丸々13000円増える。

なんかねぇ。。。納得いかんわ。


この国は、金持ちが優遇される国なんやなぁって思う。

もうちょっと 国民が納めた税金の有意義な使い方考えて欲しい。

ま、「税金ようさん納めてるんは、高額所得者や」って言われたら 反論でけへんけどね。







楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2010.05.05 23:44:12
コメント(8) | コメントを書く

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.