47251675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2016.09.11
XML
カテゴリ:パン部
rblog-20160911141742-00.jpg

わたしの作るバナナトーストは「超・ミニマル・バナナトースト」です。


「にほんブログ村」の、
ミニマリストブログ部門の上位にいつもランクインされておられる人気ブログの数々。
その なんと楽しいこと。なんと日々勉強になること。新しい気付きをいただけること・・・。

毎日うれしく拝読しているうちに、人気上位のブロガーさまのブログの記事に、
もとい「ブログ記事のタイトル」に・・・ あるひとつの「共通点」を わたしは発見しました。


rblog-20160911141742-01.jpg

わたしが発見したトップミニマリストブログの その「共通点」とは・・・

上位ランクインブログのほとんどは、「タイトルがとても長い」ということです。


タイトルや お題 というよりも、むしろそれは「紹介文」のよう。
その日の記事の内容を的確にとらえ、記事の紹介文ような、記事の序章のような、
長めの文章のタイトルをつけておられる方々がとても多い、ということに気付きました。

「読んでみたいな」とわたしをいざなうのは、たしかにいつも、記事内容をすっと連想できるような、ちょっと長くて 具体的なタイトルのブログ。
そんな人気先輩ブロガーさまを見習い、さっそくわたしも、いつになく「ちょっと長めの具体的なタイトル」を、頑張ってつけてみたのでした。(難しかった!)


rblog-20160911141742-02.jpg

 バナナ、バター、パン。 それだけ。

若いころは、バナナトーストを作るときは、
ブラウンシュガーをふってみたり、シナモンパウダーをふってみたり、さらには「はちみつ」だとか「メイプルシロップ」だとか、なんやかんや ふったり かけたり かけたり ふったり。

バナナの甘みと、パンの甘み。バターの香りと かすかな塩味。 それで、充分。 
よけいなものを足さなくても、むしろ足さない方が、ずっとずっと美味しかったのに、ね。

モノを捨てて 捨てて 捨てて 捨ててばっかりいるうちに・・・
ついにわたしは味覚もミニマルになったのでしょうか。それともこれもまた最近なにかと多いアレでしょうか。 またも「老いの兆候」なのでしょうかー(泣)



↓ ふったりかけたりしないその代わり、バターの美味しさにはこだわります!

 
カルピス バター 有塩 450g 【冷凍クール便】/バター 業務用 有塩 大容量 製菓 製パン 材料 о食品_チーズ・乳製品_バター_有塩バター__業務用_店舗用_楽天通販【P11Sep16】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.11 16:11:26



© Rakuten Group, Inc.