47252341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2016.10.31
XML
カテゴリ:パン部


恒例のパンの買い出し。
名古屋市中区千代田 にございます 「SURIPU」へ行ってまいりました。



入口のドアの脇にある木に、なにやら赤い実が。 ああ、なんという可愛らしいの。





わたしの「パン屋お通い専用バッグ」with お財布。

わたしの現在のバッグの所有数は 全部で「4」なのですが、その中の大切な、
唯一無二の1個が、この かごバッグ。
ほかの3個のバッグの消費税にも遠く及ばないほどの 超・超・プチプラバッグなのですが、
これが、パン屋のお通いにおいて、まことに便利。 はなはだ優秀。 手放せません。
 
 ※ 「バッグは4個」 かごバッグの日記 ↓
  http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201608090001/


きのう、お昼頃到着すると、お店の前には長い長い行列ができていました。
人気の「食パン」が、ちょうど、たった今 窯から出たところ、だったのです。

焼きたてですから、カットやスライスなどもちろんできません。
持ち歩くことさえはばかられるような、あつあつ。取り扱い・要注意!のデリケートな状態。

購入するお客様の1人1人に、お店のスタッフさんは説明をします。
「焼きたてです。蒸気がすごいです。まだ、本当は、お持ち歩きには向かない状態です。
お持ち帰られしだい、すぐに袋から出し、平らなところで充分に冷ましてください!」


ビニール袋に入れられた焼きたての食パン。袋の口をどんなにおおきく開いても、あっという間に湯気と蒸気とで真っ白。それがたちまち水滴へと変わり、パンが、せっかくのふかふかの食パンが みるみるうちに、ひしゃげてゆく・・・。
ひとさまの食パンであっても、見ていて、ツラい。 胸をえぐられる思い。

しかし!そのような厳しい状況にあっても、わたし(と、わたしの食パン)は余裕です。
なぜならば、この「パン屋専用お通いかごバッグ」があるから!!





オーブン紙を敷いて、あつあつ食パンを直接このバッグに。蒸れも、型崩れの心配も、なし。
その様子を見ていた見ず知らずのお客さんから、すごい褒められました(笑)

失敗をしたのです。以前。 せっかく買ったあつあつの食パンを、台無しにしてしまった。

もう二度と、あんな深い悲しみを味わってなるものか。
以来、どんなパン屋さんに出かけるときも、わたしとこのかごバッグはいつも一緒。
いつでも「一心同体」なのです。




「にほんブログ村・ミニマリスト」に参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.31 15:07:14



© Rakuten Group, Inc.