47054700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2016.12.03
XML
大きいバッグを持つ日は、ニットの袖をぐぐぐっとまくり、手首を見せたくなります。
そして、なんでかわかりませんが 颯爽と、早足で、そして大股で、歩きたくなります。
あ、それは、「気持ちの上」で そうなるだけです(笑)
颯爽と風を切り かっこよくハイスピードで歩くことなど・・・わたしには もう 出来ぬ。





ちょっとした段差や 側溝の金網や穴(ドブに蓋してるアレ)。(← ヒールがハマる。悲劇。)
あとは、駐車場の車止めも恐怖。(← 後ろ向きに蹴つまづいたことがある)
街に潜むたくさんの危険。それらに十分注意を払いながら、そろりそろり 歩く。 

風もなく ポカポカ陽気だったこの日。とはいえ、素足 +パンプス は、 さすがに もう履き納め。
春の気配が近づき、暖かくなった頃・・・ つくしと同時に出てくる予定の わたしの足首です。







ベージュのチノパンには、大抵 ゴールドのアクセサリーを合わせます。
また、バッグの金具とアクセサリーのカラーを合わせることも、気持ちのよいことです。





   (H)+(L)+ パンプス + セリーヌ / ラゲージ mini + バングル2こ


 ※ わたしの服 全20着の一覧は、こちら ↓
   http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201610300000/


11月が終わるとき、わたしは、しみじみと感慨に耽りました。
この6か月間「服」を、「靴」を、「バッグ」を、そして「アクセサリー」を、
わたしは一切、1着も、ひとつも、1粒も 買わなかったのだ、という感慨に。

5月の終わりに(O)の「IENA」のスカートを買ったのを最後に、以来、服を1着も買わず、
買わないどころか 途中何着かを逆に「捨て」ながら、減らしながらの 180日間。
まさかの「半年」という、「服を買ってない大記録」を達成することができました。



驚くべきは・・・服を買いたいという気持ちが、その間 1度も湧かなかった、ということ。
ひたすら忍の一字で我慢をしていた、というわけではない、ということ。


損失感や不足感、不安感は 不思議なくらい感じなかった。
むしろ、いま所有する20着への愛着感と満足感を再確認するような 楽しい半年間でした。






わたしの定番のパンプス。「オデットエ オディール」の 4.5ヒール パンプス。
今だけ 期間限定の 10% OFF になっている !!





 ※ わたしの所有する靴は「4足」だけ、です の 日記 ↓
   http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201610230000/


以前のわたしなら、こんな時、「定番だから!」とか「どうせリピートするんだから!」とか
はたまた「予備だ!」とか「廃番になったら困るし!」とかいって様々な理由を自分で捏造し、
必ず、必ず 飛び付きました。
(かつて履かないまま要らなくなった沢山の靴は、たいていこのパターンが原因でした)


いまは、もう、だから、そういう買い方は、わたしは しない。
半年後、1年後のわたしの気持ちなんて、だれにも、自分自身でさえも予測できないのだから。


いま履いているパンプスを、まず履きつぶす。こてんぱんにまで、大切に、履きつぶす。
そして、もう これはさすがに買い替えだね、というときが来たなら・・・

そしたら、そのとき、そう、「その時の気持ち」で、1足だけ・・・ 買うんだ。







昨日(12/2)すずひを応援くださいました「165名」のみなさま、ありがとうございました。
「にほんブログ村・ミニマリスト」に参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.12.04 16:07:34



© Rakuten Group, Inc.