5651164 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

h+and   ~ I want to throw away ~

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ご訪問 ありがとうございます。
しろくろ、シンプル、すくないモノで暮らす 
わたしのブログです。3人家族。ミニマリスト。

人生のさいごには、葛籠(つづら)ひとつにおさまるだけ、の 少ない持ちモノになっていたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村









Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】













ほしいものリスト

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

2017.03.14
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
こんな「目」に産んでくれた母に、わたしはとても感謝しています。

「くっきり二重」とか、目が大きいとか 細いとか そういうことではありません。
「視力」 のことです。


幼いころから、ずっとずっと わたしは「視力」が良かったです。
勉強家で、まだ小学生のころから眼鏡をかけることになってしまった姉(現在大学教授)とは
うらはらに、妹であるわたしの視力は・・・ずっと良好なままでした。(圧倒的勉強量の差)

小・中・高・大学と成長する過程で、わたしだって一応ちょっとは勉強してるし(笑)
きっと、お姉ちゃんのように 今に視力落ちちゃうんだ、メガネすることになるんだ、と・・・
きっと、今に、今に、と思って覚悟をしていたのですが、一向に衰える気配なく・・・
遂に、社会人になりましても、わたしの視力は まさかの 左右「2.0」のまま、でした。






画像は お父さん用に 新しく購入した「リーディンググラス」。
こう呼ぶと素敵ですが・・・実際には、そうです「老眼鏡」 ですね (笑)



【JINS READING GLASSES 度数 +1.5】薄く折り畳めて携帯に便利なリーディンググラス(老眼鏡)-JINS(ジンズ)


お父さんの視力は、つい数年前までは、わたしよりも良いくらいだったのです。
ところが、一気でした。
小さい文字が読みにくい とか 時々言い始めたなー なんて思っていたら、あれよあれよと。
「老眼」の進行が 言葉を失うくらい 早かった。





お父さんの老眼鏡、初代の度数は +1.0 だったのに 
あっという間に +1.5に・・・ +1.5 のユーザーに なっちゃった (´;ω;`)
ああ、切ないな。 わたしにも間もなくそういう日がやってくるのかな。
メガネなしで本を読めるという 奇跡の幸せ・・・ いつまで享受することができるんだろう。

長い長い間、「左右とも 2.0」を誇っていたわたしの鉄壁の、自慢の「視力」でしたが、
さすがに 今現在は 異なります。 さすがに、ね(笑)
年齢を重ねるうち・・・・そして 携帯電話やパソコンに向き合う時間の増加に従い 
さすがに徐々に歳相応の衰えを見せ始め、
直近の「視力検査(免許の更新時)」では・・・ どっちかが「1.2」で どっちかが「0.9」か「0.7」かなんか、でした。 ← これは まだ随分と良い方?なのでしょうか?

わたしは、思い返せば「眼科」にかかったことも ほとんど記憶にありません。
子供のころ、学校のプールで「結膜炎」になり、目薬もらいに行ったくらいなのでは、と。
自分用のメガネやコンタクトレンズを必要としたことも無いですし(モノが少なく済みますし)
改めて考えますと、こんな「ミニマル」この上ない自分の目には、本当に「感謝」しかないです。


目 ・・・ これからも、大切にしたい。





これは、そんな わたしが唯一「目」のために施している ケア です。
これ・・・ 箱は パッケージデザインは なかなかちょっとアレですけど・・・(笑)



めぐりズム 蒸気でアイマスク 気分ほぐしてシャキ(5枚入)【kao7c1d38】【kao6me2sp5】【めぐりズム】[めぐりずむ めぐリズム 花王]



中身は、シンプルです。青くないです。 とてもかわいいのです。




ね!  淡いグレーの水玉模様。 その中に 小さいスノボ?の人がいる。
優しい色合いで、表のパッケージの「アレさ」とは、えらい違い(爆)

目が疲れたなー という時や、夜 眠る前のリラックスタイムに、これを装着します。
わたしの装着画像では みなさまが鑑賞なさるのに 遠く値しませんので・・・





どうぞ、この 美しきお兄さんの画、で ご参照・ご想像を お願い申し上げます(笑)

この「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」には、
この他にも「ラベンダー」や「カモミール」など女性らしい甘い香りのシリーズもありますが、
わたしはこのメントールの香り(と 本体の淡いグレー)が好きで、これを愛用しています。





「メントール配合」とは言っても 決して強すぎない さわやかな香りが、
花粉症で寝苦しくなりがちな、呼吸しにくくなりがちな「鼻」にも スーっと とても心地よい。

「疲れ目」のみならず「鼻づまり」のケアまでしてくれる。
花粉厳しい季節の「安眠」のために・・・
わたしも(塩息子も!)もはや手放せなくなっているとても優秀な「蒸気アイマスク」です。




昨日(3/13)スタンスミスに別れを告げるすずひの日記をお読みくださいましたみなさま、
そしてバナーから応援クリックを下さいました「465名」のみなさま、ありがとうございました。
新しいスニーカー、納得のゆくお買い物ができたらいいのですが・・・こ、こわいです (´;ω;`)

↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています(今日のバナーは ふかふかパン!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村






最終更新日  2017.03.14 08:03:31

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.