000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

h+and   ~ I want to throw away ~

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ご訪問 ありがとうございます。
しろくろ、シンプル、すくないモノで暮らす 
わたしのブログです。3人家族。ミニマリスト。

人生のさいごには、葛籠(つづら)ひとつにおさまるだけ、の 少ない持ちモノになっていたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村









Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】















ほしいものリスト

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

2017.03.17
XML
春の「グレー」は、いいですね!



わたし (G)+(M)+ パンプス+ バングル + ブレスレット 
お父さん ニット JOHN SMEDLEY・Tシャツ ENGINEERED GARMENTS
                パンツ YAECA ・ スニーカー new balance U.S.A

 ※ わたしの服 全19着の一覧は、こちら ↓
    http://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201610300000/


冬場の、ダークなカラーに馴染んでしまった 顔・肌・心理 と 春の訪れ。

春の明るいカラー・・・ 今年は特に「ピンク」が 破竹の勢いで来ているようです。
キレイなピンク色をした春のトップスを、さっそく購入された方もおられるかもしれません。

わたしくらいの齢となりますと・・・
冬場のダークカラー → 春のピンク!(わたしは持っていませんが)と、一気に5つ6つ飛びに
飛び越えて 着るモノの「彩度」を上げることは、なかなか難しいことです。
服の色の急激な変化に、顔色が、肌色が、髪色が、眉色が・・・全てがついてこられない。
地曳いく子大先生の御本の中にも、そのようなご忠告・ご指南があったことを 覚えています。

そんなとき、「グレー」は 良いです。 
冬のダークカラー から 春の明るいカラーへの・・・ ゆるやかな移行を助けてくれます。



グレーがとっても好きだね、ウチのミニマリストお父さん。




だから、新しいメガネのフレームも・・・




おかーさん、考えて「グレー」を注文したのですよー。
「もうなんでもいいから、似合いそうなの買っといて!」と・・・メガネ(老眼鏡)に関しては
えらく無関心な、 小さい文字が見えるんなら、もう何だっていい! のが お父さん(笑)



【JINS READING GLASSES 度数 +1.5】薄く折り畳めて携帯に便利なリーディンググラス(老眼鏡)-JINS(ジンズ)






週に1度の買い出しにも こんな風な「グレー」のマイ・バスケットと、白地にグレーのロゴの
 DEAN&DELUCA 折り畳み式マイバッグを 携えて。

これ、バスケットやバッグが もしも赤や黄色や 
それこそ「ピンク」だったなら・・・ わたしは、おそらく、萎えます。
だから、この「グレー」の業務用バスケットを探して購入してたことは・・・ほんと良かった。 
丸2年くらい使っていますが、まだまだとってもキレイです。そして、屈強!丈夫!

 ※ すずひ家の買い出しは、週に1度のまとめ買い! の 話 ↓
     https://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201609190000/


風はまだまだ冷たいですが・・・ 
さすがに もう「ウール」や「カシミヤ」のストールを巻くことは、3月中旬には、お終いです。




冬のアウターと一緒に・・・ また来シーズンね。
秋、気持ちよく再会できるように、そろそろクリーニングに出すお支度をいたしましょう。



【 すずひ・「鬼瓦かかと」 続報 】
この「かかとケアソックス」を履き始めて そろそろ5週間。
ついに、地割れが・・・白くなっていた「ひび割れ」が 完治。 白い溝や割れ目が、無くなった!
かかと全体に水分を感じられ、血色よく、やわらかくなってきました! うれしい!
睡眠・入浴時以外、なるだけ常に履くようにしています。「見せられるかかと」まで もう一息!







昨日(3/16)嬉々としてシンク下に潜り込む すずひの日記をお読みくださいましたみなさま、そしてバナーから応援クリックを下さいました「642名」のみなさま、ありがとうございました。
こんなにたくさんの方に読んでいただけたこと・・・とても有り難く、うれしかったです。
オイルポット奴・・・一体どうすればよいのか、どなたさまか教えてくださいー (´;ω;`)ウゥゥ

↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています
                 (今日のバナーは、すずひ家名物「 しろくろ洗濯物」!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村






最終更新日  2017.03.17 12:51:15

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.