47059224 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2017.04.15
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
「太陽フレア」と「電磁波」の影響で、4月の初めの何日間かは、家電が逝きやすいらしいよ!
と 噂には聞いていたのですが・・・いやはや、それって本当なのですね。  





この吊り戸棚の左端に収まって 約2年。
お父さんのコーヒーライフを支えてくれていたコーヒーメーカーが、壊れちゃった (´;ω;`)




「クイジナート」の白いコーヒーメーカー。
家電を壊すのは、いつもたいていお父さんの担当なのですが、今回は めずらしく、わたし?
前日に 捨て仲間・Eちゃんとお茶した時までは 普通に、いつも通り作動したのに、
翌朝、お父さんのコーヒーを準備しようとしたら・・・ パタリと電源が入らない。

Eちゃんのときは動いたんだから・・・
あ! じゃあ、これもやっぱり お父さんの仕業。「存在」の仕業、だな (笑)


わたしは、今、年間通して ほとんどコーヒーを飲みません。 
朝食も、おやつも、99% 「ほうじ茶」で いただいています。
決意して止めようとせずとも、ほうじ茶が美味しすぎて、自然と「コーヒー離れ」できました。


だから・・・ わたしとしては 本当は、本心は、この機に コーヒーメーカーを、捨てたい!
左端の吊り戸棚を・・・ がらーんの空っぽ、に したい!!
壊れた時こそ、絶好の、またとない 「捨て時」「手放し時」。
「ミニマリスト憲章」なるものが もしもあるとすれば、これこそまさに第1条、であります。


           ああああああ! す、捨てたい!!!


       ものすごく捨てたかった!! の だけれどー (´;ω;`) !!!



                   わなわなわなわなわな・・・・・


         あああああ、 成らずー (´;ω;`)ウゥゥ !!!

        敢え無く、買い替えー。 がーん、そして、 ちーん。 



         タイガーが、なんか、めっちゃ カワ(・∀・)イイ !!


家電の壊れる その瞬間に、必ず居合わせるという「超能力」を持つのが、お父さん。
 
あの朝「コーヒーメーカー壊れた!」となった瞬間・・・
わたしの表情が多分 きらーんっ!と、 喜び輝いたのでしょう。捨てチャンス到来!!って(笑)

きらーんっ☆!っと 振り返り お父さんの方を見ると・・・ デコに 何やら文字が。

           「買い替えて。」の 文字が。

   梵字のように・・・ いえ、キン肉マンの「肉」のように、浮き出ていました。





ならば コンパクトで使い慣れた同じものを買い替えようと思ったのですが、
もう 廃番なのか どこにも見当たらず・・・
とくに強いこだわりもないため、わたしの求む「買い替え基準」は 「白い」と「安い」(笑)


               ​
TIGER/タイガー魔法瓶 ACC-S060-W コーヒーメーカー 【0.81L】(ホワイト)


これ、なんだ?




あー、これを置けば コーヒーをマグカップに直接おとすことができますよ、ってことね。
そんなことは ウチでは絶対にしないと思います。 だから これは「捨て」-。

新しく購入したモノに なにか便利っぽいものが付属されていたとしても、
使わないものを大事に持っていても いつまでたっても本当に使わないのがわたし、なので・・・

この時の T-fal インジ二オの「シール蓋」 の時にもはっきり解ったことなので・・・ 

今回もまた、新品のまま、迷わず 捨てまーす。


そして、コード!
コードの色! 白 来いー! 白 来てー! 白、頼むー!!!





    ああああー、黒ー (´;ω;`)ウゥゥ    やっぱり、ね (笑)


みなさまのお宅では、家電、大丈夫でしたか? 
4月のはじめころ 立て続けにバタバタ逝くっていう不思議なこと、起こりませんでしたか?

ちなみにEちゃんのお宅では パソコンが2台! 逝ったのでそうです。 ひ!恐ろし!!

すずひ家は 可愛く「コーヒーメーカー」で・・・ 助かった (´;ω;`)


収めました。



ちょっと大きくなっちゃった?






昨日(4/14)すずひの吐露日記をお読みくださいましたみなさま、そしてバナーからのクリックを下さいました 872名のみなさま ありがとうございました。
あのような独白的な記事に最後までお目を通して下さったこと、とても嬉しかったです。

若き日のわたしに忠告をくださったその先生は、メラメラと出世を目指すことをせず、
家庭と、家族と、ご自分の人生を1番に大切にしておられるお方でした。素晴らしい先生でした。
1度だけお見かけしたことのある奥様が、とてもお幸せそうだったのが印象的です。

昨日は、これまでで、この8ヶ月間のなかで 最もたくさんの方からクリックをいただきました。
こんな吐露記事は どなたも読んで下さらないかもしれないな、と思いながら書いた日記でした。

お優しい読者のみなさまに・・・ 感謝の思いでいっぱいです。



↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています
     (今日のバナーは・・・ありがとう、さよなら、先代コーヒーメーカー!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村




 ↓ ミニマリストお父さん いち押しの銘柄は、こちら! 
   酸味少なめ・グァテマラ系がお好み、のようです。

         ​
キーコーヒー アロマフラッシュ 香りを極めたブレンド 170g【楽天24】[キーコーヒー(KEY COFFEE) コーヒー(レギュラー)]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.15 11:46:36



© Rakuten Group, Inc.