6395555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

h+and   ~ I want to throw away ~

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ご訪問 ありがとうございます。
しろくろ、シンプル、すくないモノで暮らす 
わたしのブログです。3人家族。ミニマリスト。

人生のさいごには、葛籠(つづら)ひとつにおさまるだけ、の 少ない持ちモノになっていたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村









Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】


















ほしいものリスト

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

2017.05.16
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
キッチンの、クロス。 MUJI の冷蔵庫の取ってのバーにかけている、お手拭きクロス。

新調しました。



色も、柄も・・・ これまでと、全くの 同じものを。

                  ​
Fine Little Day モミの木柄 キッチンクロス ブラック&ホワイト ファインリトルデイ 北欧 スウェーデン【メール便OK】​                 


ああ、真新しいときは クロスの白い部分、こんなに白かったんだ。





そして、こんなにパリッとしていて、生地もしっかりしていたんだ (´;ω;`)


新品と比べてみて わかったこと。 
ウチの旧クロスは、モミの木の柄が もはや「黒」ではなく、うっすうすの「墨黒」と化していた、ということ。
クロスの厚みも、ぺっらぺらに痩せてしまっていた、ということ。

所有する2枚のキッチンクロス。
1枚はキッチンで出番、もう1枚は お洗濯、というように 毎日交替、かわりばんこに使っているため「収納状態なし」「待機状態なし」「休む暇なし」なのが、ウチのキッチンクロス。

随分とくたびれてきていたことに、昨日まで、まったく気付きませんでした。


新品 装着!!




わ! 白ーい! モミの木のコントラストも、くっきり鮮やか!!



タオルやクロス類の交換時期って・・・けっこう見失う。うっかりいつまでも使い続けてしまう。
歯ブラシ交換システム と 同じように・・・
キッチンクロスも 交換する日・使用期限を初めから決めておいた方が 良いのかもしれません。



もうひとつ。  


毎日使っていたのに 昨日 はじめて気付いたこと。


わたし愛用の J&M DAVIDSON の、この「お財布」には・・・・




なんと、スマホを収められるのだ、ということ。 スマホを収納できるのだ!! ということ。




スマホをここに入れてみよう、と 思ったことが 今まで1度も無かったのです。
お財布だけ持って出かける時には、スマホ、これまでいつも「服のポケット」に入れていました。
ポケットに入れると座りにくいし 割っちゃいそうだし、なんか嫌だなあ、と 思いながら。


なんとまあ、 この通り すっぽり。




スナップを閉めても ぜんぜん 膨らまない。 デブ化しない。





Oh・・・・


スタバで、パン屋で、郵便局で・・・ いつもポケット内で邪魔くさかった「スマホ」。
ポケットに入れてると、なぜか全く着信に気付けなくて・・・
メールや電話くれた人を いつもいつも たいそうイラつかせていたわたし。



このお財布を手にしてから2年半が過ぎた昨日、ランチの帰りに気付くわたしって (´;ω;`)


今後 ますます「お財布だけ持ってのお出掛け率」が 高くなること・・・ 間違いなし です!

そうと気付いたが吉日!
スマホから磁気を守るカードみたいなシートみたいなの・・・ さっそく買おうと思います!



                   ​
電磁波防止シート 防磁シート ICカード 防止シート 磁気シールド エラー防止 磁気干渉防止シート 改札エラー 読み取り防止エラーシート iPhone XPERIA スマホケース sheet01




昨日(5/15)すずひの大人の象徴日記をお読みくださいましたみなさま、そしてバナーからの応援を下さいました 506名の読者のみなさま 沢山のクリックを、ありがとうございました。
いつも最後までお読みくださり、クリックのひと手間の応援を下さり、みなさまの貴重なお時間のなかで このブログを毎日育てて下さり・・・ ほんとうに ありがとうございます。



↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村






最終更新日  2017.05.16 10:34:56

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.