4320787 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

h+and   ~ I want to throw away ~

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ほしいものリスト

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

2017.06.20
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
トースターを捨てて間もなく 2年。
グリルで焼くパンは、ほんとうに 香ばしくて好き。




限られた網のスペースに こうしてぎっしり並べるのも すっかり得意になりました!

このパンの一部で、今日は、何するか。   それは・・・ 最後に!


さて。


冷凍食品の売り場には、よく近づくのです。何か買いたいな。できれば朝、楽を したいな、と。

お父さんの出張時に たまにサボって買ってくる お寿司やピザを 塩息子は喜ぶし、
たまに食べるカップラーメンやインスタントラーメンを お父さんは 大好きな様子だし、
手作りばかりでなく、時にはこういう目先の変わったおかずを、男子は喜ぶんじゃないかな、と。

けれど、さんざん眺め散らしたあと・・・1人 静かに そっと去ります。
買いたい!と思える冷凍食品が ・・・(冷凍コーンと冷凍うどん以外)わたしには、ない。

そして、やっぱりこれが1番なのかな、と 思いながら作るのです。「自家製の冷凍食品」を。





1年使って 「EAT」の文字もはげはげになっちゃった 白い「EAT」は、捨てていません!
「自家製冷凍食品用」の・・・それ専用の 保存容器にしています。






シール蓋の容器だと、わたしは いつも 怪力でシール蓋を「破壊」してしまう。
凍ったまま開けようとするせいで、蓋が 裂ける(笑)  
野田琺瑯「シールふた付きレクタングル」のフタを、一体いくつダメにしてきたことか。





その点、この「EAT」は 良いです。 本体と蓋とが 同じ素材。 割れないし、裂けない!



この日は わざわざやっていますが、 本当の理想は 「晩ご飯の支度のとき」に 。
晩ご飯のおかずの仕込みのついでに 取り分けたり多めに作ったりして、EATに確保、します。



今回は、チキンかつと ウインナーフライの「冷凍食品」を作ります。


塩こしょうして、小麦粉まぶして・・・ たまごくぐらせて・・・



パン粉 まぶす。 



この状態に準備ができたなら・・・




すばやく 冷凍!!  です!!

これがあるだけで、大違い。 目覚ましが鳴った時からして 気持ちに余裕が生まれます。
あ、今日は 自家製冷凍食品があるから、うれしいな。お弁当の支度、スムーズだな、って。


自家製冷凍食品 の 「コロッケ」を 揚げた朝には・・・ 強引に 半分 残します。




このまま食べちゃったりなんか、しませんよ!このコロッケ1/2は・・・自分の為に、確保。 
わたしの、永遠のノスタルジー。  大好物 「コロッケぱん」 の ために!


グリルでこんがりと焼いたパンを使って・・・・ はい! コロッケぱん!  







小道具としてのフォークなど 写っておりますが・・・  使うわけないよね(笑)


上あごのやけど(恐怖です)に 気を付けながら・・・ わーい、ガブっと、いただきまーす!






昨日(6/19)すずひの「だめひ日記」をお読みくださいましたみなさま、そしてバナーからの応援を下さいました 878名ものみなさま 沢山のクリックを、ありがとうございました。

ほんの数時間リンクを貼らせていただいた息子の動画を、とても沢山の読者さまがご視聴下さったと知り、感謝の気持ちでいっぱいです。
初めてご覧になる方のほうが、きっと多くおられたであろう「フリースタイル競技」。
競技としての「ヨーヨー」の世界。世界に名をとどろかす凄い選手が、日本には沢山おられます。
また次なる目標に向けて、すでに始動開始の息子。 その前に、あああ、期末テストだ(笑)
貴重なお時間の中で ご覧くださった読者のみなさま・・・ 心から ありがとうございました。


↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村






最終更新日  2017.06.20 07:50:03
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.