47205624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2017.08.05
XML
「白いTシャツ」 そして「チノパン」。

10年前なら、そのまんまでも もしかしたら大丈夫だったのかもしれない。
けれど、今は、違う。 わたしには いくつかの「装備」が要るのです。

もう、そのままでは・・・「ノーム・コア」では すずひは完全に無理、アウトなのです。
何的にアウトか、と申し上げますと・・・まず「齢」的に。  自身の「魅力不足」的に。
もして、もう、「その他もろもろ全て」的に。

或る程度の年齢を重ねたうえで、普通のものを ただそのまま着ていて格好いいためには、
特別な雰囲気、と申しましょうか 「素敵オーラ」が必要 です。
そんな特別オーラは いっさい持ち合わせていないのが 超・一般人 すずひ。
ただそのまま身にまとっていたのでは、もう、哀れさ、みすぼらしさしかない。
だから そこに加える いくつかの「装備」が 求められる訳です。必須なのです。 はあ・・・




装備 パターン A (ちょっとだけ きちんとするとき用)




そして、 「白いTシャツ」と、「チノパン」。





すると、こんな感じ。



(C) + (J) + パンプス+J&M DAVIDSON カーニバル + バングル2こ+ サングラス



足りない自身の「輝き」は バングルやベルト・バッグのスタッズの 威を借りて。
たのむよ、スタッズ、あなた方だけが頼り。  力の限り 今日もキラリと輝くのだよ。


↓ 「J&M DAVIDSON」のスタッズづかいは ハード過ぎないところが とても好き。








装備 パターン B (きちんとする必要のないとき用)




夏は、ほぼほぼ毎日 こっちです。
きちんとなんて そうそうしていられませんよ、こう暑くっちゃ。 
こちとら 生きてるのが 精いっぱい。


そして、 「白いTシャツ」と、「チノパン」。





すると こんな感じ。 いつもの、そこらへんをうろつく時の感じ。




(C) + (J) + サンダル + J&M DAVIDSON お財布 + バングル2こ + サングラス+ ハット


   ※ わたしの服 全16着の一覧はこちら、です ↓
   https://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201707050000/



帽子は無しで 髪を1つに結ぶ日もある。  その日は、よりもっと加速する「普段感」。



今年買い替えた 白いTシャツの着心地は 最高であります。
つるっとした光沢があるので、素朴になり過ぎず 少々 きれい目な感じで着ることができます。
何度もお洗濯しましたが、型も崩れない。 ななめに歪んでもこない。 光沢もキープ。


こうして気に入ってしまうと、ああ、 もう1枚 スペアを買っとけば良かった!なんて、
以前は、脳の癖で すぐ思ってしまいましたが・・・ (で、実際 買ってしまいましたが)

そういう 不毛な心配・・・ 今はもう、いっさい しなくなりました。

次のTシャツのことは・・・ このTシャツがダメになった時に、その時に考えるのが一番いい。
先のことは心配しない。 買っておいたところで、気持ちが変わることもあるかもしれない。


意識して備えたり買っておくのは・・・「非常用品」「防災用品」だけで、いいんだ。 

服を失うことごときを いちいち心配して備える必要など・・・ ひとつも なかったんだよね。




↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
(手放した白黒MARGIELA は、今 実は塩息子が着ています。わたしより似合うトコロが悔しい)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.05 11:18:21
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.