8098065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

h+and   ~ I want to throw away ~

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ご訪問 ありがとうございます。
しろくろ、シンプル、すくないモノで暮らす 
わたしのブログです。3人家族。ミニマリスト。

人生のさいごには、葛籠(つづら)ひとつにおさまるだけ、の 少ない持ちモノになっていたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村









Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】

















ほしいものリスト

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

2017.08.14
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
ミニマリストゆえ、もう、ほとんど 街へ買い物にゆくことも無くなったのですが・・・
なにか買う予定で出かける時、わたしは その日買い物をする予定のお店の「ショッパー(紙袋)」の色・柄・デザインに その日着てゆく服とおなじくらいの 注意を払います。





たとえば、なんか ものすっごく甘いモノが食べたい時があります。
味覚の「甘さメーター」が完全に振り切れてしまうくらいの「超・甘いモノ」が 急に食べたくなったとして・・・

それなのに、仮にこの格好で出かけていたのなら・・・「マダムシンコ」は、諦めるよね・・・。

「マダムシンコ」のショッパーを この格好には やはり 下げたくない。
マダムシンコの キャラメリゼのかかったバウムクーヘン「マダムブリュレ」。
時折 あの圧倒的・逃げ場無き甘さが恋しくなり 無性に食べたくなるのだけれど・・・
あの ピンク及び黄色のヒョウ柄の紙袋・・・ 下げて歩くの 憚られるよね (´;ω;`)ウゥゥ


      ↓ だから すずひは「 楽天市場」で 買うのです(笑)

              ​
【グルメ大賞2016受賞】【ギフトに人気】テレビや雑誌で話題『マダムブリュレ』(ラッピング・熨斗不可)【冷凍便】バームクーヘン バウムクーヘン 大阪 おみやげ


↓  アイスクリームも こちらで購入。 牧場にも、まず 100% 行かないので(笑)





さて。

そんな場合でも、とにかく素敵なのが 大好きな「DEUXIEME CLASSE」のショッパーです。




ショップに出向いて買い物をする機会は もうめっきりありませんのですが・・・
「DEUXIEME CLASSE」の紙袋・・・ 本当に可愛くて、わたしは大好きです。

「DEUXIEME CLASSE」で お買い物をいたしますと、まず 薄いしましまのペーパーバッグに
お品物を包んでくれて・・・
それから、持ち手のついた「ショッパー」に入れ、最後に★の形をした、黒い可愛いシールを
紙袋の口のところに貼ってくれます。

もう、その一連の 包む作業を見ているだけで 堪らなくうれしかったこと、思い出します。
1日の間に、スタッフさんは、何人も何人ものお客さんに同じように包むのでしょうけれど、
わたしにとっては 1回きり。 その1回が全て。  だから・・・

丁寧に包んでくださるのを見ると・・・このお店で買ってよかったなあ、と 深く感じます。



     側面のマチの部分にも「★」。 もうこれ、可愛さが過ぎるだろ!?!?


さてさて。


読者の皆々さまのお宅には・・・  今 現在  「紙袋」 何枚ありますか?
お店のカッコいい丈夫なショッパーって、使うかどうか分からないのにもかかわらず、
もう充分な枚数のストックがあるのにもかかわらず、
なんとなく捨てにくいモノの一つ、実は「ミニマリストの強敵」なのではないかな、と思います。


そんな「鬼門」ショッパーの所持数・・・わたしは、即答で答えられます。 「4枚」です。  
4枚以上は 持ちません。 4枚あれば まず 大丈夫。





沢山のモノを持ち、また沢山のモノ・服を しょっちゅう手放していたころは・・・
ショッパー 沢山必要でした。 お譲り先に届けたりするのに、どうしても要ったわけです。

けれど、手放すものが ほとんどなくなった今・・・ ショッパーも、沢山は、要らない。



  包んでくださる「薄いペーパー」には・・・こんな★柄もあるんですよ! たまらんよね!



特に好きな ショップの・・・ そして「白黒デザイン」のペーパーバッグだけを 厳選。


それらを この 一番丈夫っぽい 真っ白い「drawer」の紙袋の中に・・・ イン!





ああ、なんていい感じの 白黒ぐあい なのー。






まったくの「0枚」では なんとなく 心もとない。 そして、1枚・2枚でも ちょっと心配。



だから・・・「4枚」。


全体を束ねている「drawer」含めて、の 「4枚」。  これが わたしの 適正数。


ご存じ「がらーん押し入れ」の・・・非常持ち出しカートの後ろに こっそりと収納しています。




↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
 (今日は、お盆恒例の「早朝墓参り」!朝の涼しいうちに、お参りです!無敵の4時起きさ!)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






最終更新日  2017.08.14 08:49:59


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.