47249155 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2017.09.19
XML
カテゴリ:捨て部
9月に入ってすぐ注文していた「お布団」が、続々と届いています。
保存袋から引っ張り出し・・・山積み! 今から一斉に、お日さまに当てて干すのであります。





保存するのに便利そうな袋に入って届きましたが、すずひ家ではお布団の「保存」はしないので、
古いお布団一式と一緒に・・・ その「保存袋」は、すべて捨てました。

新しい、ふかふかのお布団。 まっ白なお布団。 なんて気持ちがいいんだろう!!







↓ 軽くて暖かい「mofua」を愛用中。 去年に続いてのリピート買いです。





 ↓ お父さんのお布団は、こちら「fuuka」








あっ! 





これは、二代目しましまのくまの「次」の控え。 三代目 ★うさぎ!(笑)




お布団探していた時にたまたま見つけ・・・ 一瞬で「★」の虜になりました。わたしが(笑)
まだまだ出番は先となりそうですが・・・ 備えあれば憂いなし、です。



さあ!今日こそ、お布団総入れ替えの日、です。
なぜ今日なのかと申しますと、台風のあと、だからです。
神事における「大祓い」の後のような状態で・・・「大気」が、ものすごく澄んでいる。 
9月の台風一過の晴れた日に寝具を替えるのは、運気的にも、とても良いことなのだそうです。

夏の寝具では、朝晩は少し肌寒い日もちらほらありますし、まさに今こそ、入れ替え時だーっ!


古い布団を捨て、新しいお布団を干している間に・・・押し入れを 隅々まで 大掃除!





「押し入れ」といえば・・・そうそう! 怖いあの子 は、どうしてるかって? 
あの子はね。もう、ウチには いないのよー(笑)





使って下さるお友達が、先日、嬉しく持ち去って下さりました。 有り難かったです (´;ω;`)


干したお布団にカバーをかけ、MUJIの脚付きマットレスに、セットします。 
秋冬~肌寒い春まで、約8ヵ月お世話になる「新しい寝具」。 ねえ どんだけふかふかなの。





こんなの、もう・・・ 気持ちよく眠れるに 決まってる (´;ω;`)



脚付マットレス・ボンネルコイル・シングル(スチールメッシュ・洗えるカバー)/幅98×奥行198×高さ26cm





カバーリングのお洗濯は、ぷちぷち何か所も留めたりやなんかで ちょっと大変ですが・・・
それもまた、気持ちよく眠るための布石。 序曲。  
今日は3人分を1度にしたからヘトヘトですが、これからは、1人分づつのローテーション洗濯。

大物洗いは気合が要るけれど、家族の、そしてわたし自身の「良き睡眠」のための、尊い奉仕。

8ヵ月間、嫌がらず(結構嫌なの、カバーすんの)に・・・・ すずひ、頑張れよ! (笑)




↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
    (夏の寝具は・・・らくちんだった!  タオルケットは・・・また来年も、ね!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.11 18:51:28



© Rakuten Group, Inc.