47248328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2017.10.06
XML
これは、こんな風ですが、
これでも、れっきとした「カラー写真モード」で撮影した フルカラーの画像です(笑)






5年選手のニット帽に限界を感じつつも、なかなか気に入るものに出会えず、とうとう6年かぶってしまいましたが、ようやく買い替えることができました。





フチの、当たるところが・・・「白化」してしまった。 (左が古女房)


ニット帽って・・・ 深い。
ひとくちに「ニット帽」だとか「ビーニー」だとか言っても、たいへん色々な「深さ」がある。
物事の「趣」の深さ、ではなく・・・単純に、物理的な「かぶる部分」の深さ、のことです。






わたしは「深め」のものを好みます。
ニット帽の「深さ」は、それが似合うか否かを大きく左右する、とても大切な判断事項です。
可愛らしくちょこんとかぶる感じの浅めのタイプのもの方が、市場に出回る数が多いように感じますが、そういう「ちょこん」や、アクリルの安価なモノは、やはり「若い人向き」だと思います。

深めの、頭のかたちをあまり拾いすぎないような、大人もかぶれるモノを探そうとなると、
これがなかなか見つからない。
先代と同じような「深さ」と「幅」(これも大事!)を持つ納得のニット帽を、
やっとこさ見つけることができました。(右がそれ。)







こちらのニット帽、そのままかぶれば、このように一層深く、まっ黒けの無地の状態。
かぶり口をくるっと折り返しますと・・・ 先代と同じくらいの深さとなり、ロゴの刺繍も。 







無地とは、また少し違った雰囲気でかぶることができます。
しかもこれ、素材が「綿」! 季節の限られる秋冬限定素材じゃないところが、また、いい! 
  ※ ベイクルーズストア にて現在取り扱い中です→ (黒・しろ・グレーがあります)





(G)+(I)+ J&M DAVIDSON カーニバル + スニーカー 
                 + バングル2こ + ネックレス + ニット帽

いつもの簡単コーディネイト。 なんにも考えない、楽ちんコーディネイト。
バングルの裏っ側がなければ・・・ これもまた、完全なる白黒画像ですね (笑)

    ※ わたしの服 全16着の一覧はこちら、です ↓
   https://plaza.rakuten.co.jp/0212minimalist/diary/201707050000/



気温が25°C くらいの日が増えました。 コットンのニットが、いよいよ活躍します。








セリーヌのバッグをあまり使わなくなってしまったのには・・・
「重い」とか「大きいバッグを使う機会が激減」とか、「自分にとっての最後の砦を必要としなくなった」など、さまざまな物理的・精神的理由が交錯して、のことだったと思うのですが、
こうしてみると「金具やブランドロゴがゴールドだった」ということも かなり大きかった気が。





シルバーやプラチナの「白い輝き」が、今のわたしは 圧倒的に好きなのです。

髪色を明るく、茶色っぽくしていたころには「ゴールド」も好きだったのですが、
髪を真っ黒にしてからは、俄然 シルバー派に。 

このあとの人生、今は黒い髪も、いつか自然とグレーっぽく、白くなってゆくのでありましょう。
自然と「茶髪」や「金髪」になってゆくことは、生物学的に、まず無い。
わたしは瞳もまっ黒い。 茶色の要素は・・・ わたしの全身探しても、どこにも無い。

そう思うと・・・

そんな自分の「瞳」の色や、将来のグレーの髪色に似合う輝きというのは、
やはり「ゴールド」の黄色い輝きよりも、「シルバー」の白い輝きなんじゃないかな、って 
そう思うのです。

先日は、これに先駆けるようにゴールド系のアクセサリーも手放しましたし
          (たい焼き1匹分の査定額だった、笑うしかない話 →  )


インテリアにおいても、ファッションにおいても、もしも持ち物をスッキリとさせ、全体の雰囲気をシンプルに整え、願わくば数自体も減らしたい、とお考えの場合・・・
捨ての初期でも中期でも後期でも、それこそわたしのような「末期」(笑)でも、

カラーを絞り込む ということは、とても有効です。

好きな方の色を選ぶのだから、苦しいながらも、どこか楽しい。精鋭に近づく手ごたえも、ある。

同じようなモノが3つあるなら、そのなかの1番好きな色のモノだけ選び、手元に残し、
残りの2つは手放す、というように。  それなら、ちょっと出来そうな気がしませんか?

持ちモノやアイテムの数を減らすことに超・直結する「秘訣」だと わたしは確信しています。





↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
 (昨日、息子の動画をご視聴下さいました沢山の読者さま、本当にありがとうございました。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村




 ↓ こちらの可愛いプリンが今日届く~! 週末のおやつ。 楽しみです。
   すずひ 1 お父さん 1  塩息子 4 になりそうで・・・ 心配 (´;ω;`)!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.06 11:37:59
[ミニマル ワードローブ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.