7266192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

h+and   ~ I want to throw away ~

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ご訪問 ありがとうございます。
しろくろ、シンプル、すくないモノで暮らす 
わたしのブログです。3人家族。ミニマリスト。

人生のさいごには、葛籠(つづら)ひとつにおさまるだけ、の 少ない持ちモノになっていたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村









Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】















ほしいものリスト

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

2017.10.11
XML
すずひ家の、密やかなる「自慢」を聞いてくださいますか?

これはなかなか誇らしいことなのでは、と自分の中で思っている それは・・・ それは・・・


「家族全員・虫歯ゼロ」ってことです (`・ω・´)!!   え?  ふつう?

一家合わせて「87本」の歯が、すべて健康。(28×3=84本 + わたしの3本の親知らず)

塩息子に至りましては、生まれたときから「17年間虫歯ゼロ」のつわものです。
自分が歯医者を怖すぎて苦手で、彼をちっとも歯科検診に連れていかれなかったのに・・・

数年前、わたしが超久しぶりに受診したときには、自覚のない虫歯がなんと「7本」ありました。
どっこも痛くなかったので・・・耳を疑いました。

なっ、なっ、ななほん!?ですか (´;ω;`) ?!   絶望しかなかったです。

こつこつと地道に通い、こつこつと治療し、「もう、心底懲り懲りだ」と堪えたことが幸いし、
いま現在は「虫歯ゼロ」を保っています。


虫歯界の「永遠の0」を・・・ これからも、まっすぐに目指します!  宮部さんっ!!



さて。


キモく眺めてばかりいないで、もう、はやく下ろそう、と 思いました。







「お財布ポシェット」のことです。


なぜそんな気になったのかと言えば、理由は、塩息子です。


先日の彼の17歳の誕生日には、「お財布」と「服」を贈りました。





この通り、もう すっかりくたびれていた、先代の、塩財布。







お誕生日おめでとう、と 新しいお財布の入った包みを 手渡しました。 

そしたら!  そしたらさ!

彼はすぐに、即、中身を入れ替えていたんですよね。 自室にもどるやいなや、と言う感じに。
その新しいお財布を、さっそく翌日、彼は「大喜び」で、学校へ持ってゆきました。


ほう・・・・・


若い人は、そうなんだ。 区切り、とか お日柄とか、そういうこと、気にしないんだ。
「わ! 新しい財布!やった!すぐ使お!」  と いう感じなんだ。


それに引きかえ、わたしときたら、どうだ。  何をキモく出し渋っているんだ。
彼よりずっと余命も短かく、
こうしている今も、死が、最期の時が 刻々と迫ってきているというのに(大袈裟)



そうだ! わたしも喜んで・・・「大喜び」でお財布 下ろそう! 若い彼を見習って!
    (我が息子の持つ「金運」には、親のわたしから見ても、目をみはるものがあるのです)


けれど、そうは言ってもやっぱりわたしはおばちゃんだからさ、身も心もおばちゃんだからさ、
「縁起」とか「お日柄」とかそういうの、やっぱりどうしても気になっちゃうからさー 

次の・・・ このあとの直近の「寅の日」に、下ろそう!
  ※ 寅の日とは・・・暦上の吉日のなかでも最も金運に縁のある「金運招来日」のことです。


お次のトラちゃんの日は、いつかいな~。 調べてみましたら、10月18日(水)でした。
よし!そこだ!  おかーさんは、そこで下ろす!




ニット素材のモノをを出してきて、コーディネイトを妄想するだけで、ワクワクしますね!







もともと付いているシルバーカラーのチェーンストラップのままでもいし、
「カーニバル」の付属品のこのレザーのストラップは、このポシェットにも とっても合う!







さすがは「J&M DAVIDSON」同士!  レザーの色味が揃っている!


今日は寒いな、秋らしいな、という日があったかと思えば、翌日は30°C 超え。 あっつ!
この時期ならではの はちゃめちゃな気温が続きますが・・・
それでも、こうしてニットを出してきて触ったりすると・・・ ああ、秋だな、って嬉しくなる。
寒い季節が、わたしは、好きなのです。



それにしても!!!!!



先日のお買い物マラソンで、ミニマリストお父さんが、最後に駆け込み購入したニットが・・・







わたしのニットと 双子状態 だった、ていう・・・・

ちょ、これじゃまるで「ペア」だよ! 一緒の日に 着られないじゃないかーっ(´;ω;`)!!




↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
      (トラちゃんデーまで、あと1週間の任期。仲良く過ごそう!先代のお財布!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





↓ お父さんが、今秋、最も欲しがっているらしい靴。 御靴。
  え! 靴部門は完結したんじゃあなかったの!? おかーさんは震えています (´;ω;`)







最終更新日  2017.10.13 21:17:34


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.