8173810 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

h+and   ~ I want to throw away ~

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ご訪問 ありがとうございます。
しろくろ、シンプル、すくないモノで暮らす 
わたしのブログです。3人家族。ミニマリスト。

人生のさいごには、葛籠(つづら)ひとつにおさまるだけ、の 少ない持ちモノになっていたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村









Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】

















ほしいものリスト

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

2017.10.19
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
ああ、料金支払い万歳。 セブンイレブン万歳。
料金支払いでもなけりゃ、自らの目的や強い意志でコンビニへ足を運ぶことは、まず ない。
いろんなコンビニがあるなかで、
たまたまこの日、セブンイレブンに行って、わたしは、わたしは、本当によかった (´;ω;`)


もったいぶって、すずひの奴。 いったいコンビニで何買ったっていうんだ?!
ほんっと どうだっていいわ、そんなこと、と・・・ どうか言わないで!
ミニマリストな読者の皆さま、見てください!

 わたし、とってもいいもの、見つけたんだよー  (´;ω;`)ノ 







それは、「リップクリーム」です。
模試の振り込みに行く前に、リップクリームを塗ったらば、残りがものすごくわずかであることに気付きました。



  ↓ リップクリームの背景は、お父さんの「アンデルセン アンデルセン」。
    家で洗えて、素晴らしい。もう1色「ネイビー」欲しい、とか、言い出したぞ、おい!







ああ、リップクリーム忘れずに買わないと。
振り込みの帰りにドラッグストアにでも寄らなくちゃ、なんて思いながら、何とはなしに
コンビニ内のリップクリーム売り場を通過しようとしたら・・・


ひ!   こ・・・これはっ!?






まっ、まっ、まっ白い (´;ω;`)ウゥゥ !!
そして、それだけじゃなく、文字が「グレー」。本体白くて文字がグレー。超・すずひ好み! 
まるで DEAN&DELUCAのスープポット のよう!

「天才的ミニマルデザインパッケージかよ!」と、セブンイレブンの中心で叫びたいのを、我慢!






こちらの商品は、セブンイレブンのオリジナルのようです。 
セブンイレブンって、そういえば、お洗濯洗剤のボトルとかもまっ白いのがあるんでしょう?
すごいね!セブンイレブン。 コンビニのなかで、わたし、あなたが1番好きになったよ!

思いがけず、コンビニだけで用事が済みました。
しかもこれがまたお値打ちなこと! (税込307円!)







嬉しく1個だけ買ってきたわたし。ところが、そこへ、予定外の需要が (´;ω;`)!
こないだから唇カッサカサになっていたらしい塩息子に、まずは優先的に、これを譲らなきゃならんことに。




「おかーさん!カッサカサの塩兄ちゃんに、譲ってあげて!」



わかった。 わかったよ、くま。  おかーさんは、現行のお古のが、まだちょびっとある。
だから、これは 塩の兄貴に譲ろう。 今日、また 自分の分を1本買いに行こう。 
今日も今日とて、見てろ、コンビニ! リップクリームだけ買って、他なんにも見向きもせず
華麗に退店してみせるからねっ (`・ω・´) !!

さて。

コンビニで、ほんとうに滅多にモノを買わなくなりましたが、
ミニマリストだからそうしているのだ!という訳でもなく、ここ近年、わたしが滅多に立ち寄らなく、そして買い物をしなくなった「お店」は、実は他にもいろいろあります。

わたしが、もう長らく「入店」や「買い物」していないお店は、コンビニのほかに、以下の通り。

・マクドナルド 5年   ・ファミレス 8年     ・レンタルDVD 9年
・100均  2年半   ・しまむら 10年     ・ミスド    10年
・居酒屋   13年   ・GU    4年      ・ビュッフェ   8年
・吉野家(牛どん屋すべて) 46年 ← 生まれてこのかた1度も行ったことがない


忌み嫌って避けたわけではない。 
自分の中での需要が自然となくなった、もしくは初めからなかった、ということが、最大の理由。
最後に行ったの何年前か思い出すの、アルバム見たりして、たいへんでした(笑)

「需要がなくなって、そこへ行くことをいつの間にやら忘れてた」という感じなのですが・・・

「忘れてた」・・・って (笑)

これって「絶対に行かないぞ、と、意識してました!」よりも、もっと無慈悲な理由ですね(笑)






↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
   (昨日は待ちに待ってた寅の日「トラちゃんデー」。お財布ポシェット、下ろしたよ!)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村






最終更新日  2017.10.19 12:33:29


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.