47237326 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2017.11.09
XML
最も苦手とする家事は「外したパッキンをはめる」、の作業、です。
冬季は保温のタイプのお弁当箱。そして2人分。容器の数にいたしますと7個。プラス水筒2個。
もう、パッキン嫌い。 なんか別のシステム発明してくれ! おはようございます、すずひです。


さて。


まだ当分は着ませんが、アウターを出してきました。 
出してきた、と言っても タンスから取り出してきただけ、ですけど (笑)







我が家の「掛ける収納」が、冬の表情になりました。







コートを、吊るす。ストールを掛ける。 お父さんのニットも、さっそく1枚掛かっていますね。


このハンガーラックを導入してから、「衣」部門の暮らしは 楽ちんを極めに極めています。
これが無かった頃、どうやって暮らしていたのかが・・・もはや思い出すことができないほど。



【★IKEA/イケア★】MULIG 洋服ラック ホワイト/801.794.33



ものすごーく高価な収納家具を買ったとしても、これ以上の快適さは、きっと、わたしには無いと思う。 我ながら、なんて安上がりなんだろう。 「IKEA」の MULIG シリーズは、神。

ウチからぴゅーっと行ける距離に ついに先ごろ中部地区待望の「IKEA」が誕生しましたが、
まだ1度も行けていません。 道も、店内も、とっても混んでいそうで。
もう少し落ち着いたら、空いてきたら行こうね!と お友達と話していますが、行って、わたし、
何か 果たして買うんだろうか。 何買えばいい?

大きなカート 空っぽのまま店内をぐるぐると何周も徘徊して・・・
ヘトヘトに疲れて、ミートボール食べて帰る。に、なりそう(笑) 
いやー、なにこれ、結構、結構、これ、最高だわ (喜)! すずひ そうするわ!!




このさっぱりとした眺め・・・IKEA行かなくとも、すでに気分は最高だわっ!





1回着ただけではお洗濯をしないような、ニットやコート類を・・・ ここに、さっと掛ける。
風にあてながら 次の出番を待つ。 
ブラシをかけたり毛玉のケアをしたり、コーディネイトを考えたりするのにも、このラックの存在は とても便利です。  

服を一覧して見渡せることから・・・所有しているアイテムを 常に 超・自覚することができる。
これは、ミニマリズム的にも、実はたいへん素晴らしい。
なんか、満足感が得られるんですよね。なにか買いたい!という思いが、不思議なほど鎮まる。



この「MULIG」を購入する際、こちらと 迷いました。



【★IKEA/イケア★】MULIG ヴァレットスタンド/302.191.44


見た目とコンパクトさは、こちらの方が好みでしたが・・・長いものが掛けにくいかな、と。
昔のわたしだったら、両方買っちゃっただろうな(笑)



さあ、夏~秋の間、ここに「掛ける収納」をしていたTシャツ類を片付けましょう。 
しばらくは、あなた方は、出番なしですよ。 おつかれさまでした。







たった3枚のTシャツです。
しまい込んでしまわずに、普段 肌着を収納している引き出しの片隅に収めることにしました。
冬の間も、時々はインに着るかもしれませんし、たたみ目や折り目が変色しないよう、適宜、
お洗濯もしたいですし、ね。



あああっ!!







「チーム・しばらくは出番なし」の中に、チノパン 混ぜられてるぞ!!!!



これは、なんか、もはや やばい予感しか・・・ ないわ (笑)





↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村





↓ 迷っていたこちらを、購入しました! 部屋にグリーンを飾るの久しぶりで、うれしい!
  届くのが、今から楽しみでたまらないです (・∀・) !!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.09 15:39:13
[ミニマル&すっきり がらーん収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.