8665748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

h+and   ~ I want to throw away ~

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

ご訪問 ありがとうございます。
しろくろ、シンプル、すくないモノで暮らす 
わたしのブログです。3人家族。ミニマリスト。

人生のさいごには、葛籠(つづら)ひとつにおさまるだけ、の 少ない持ちモノになっていたい。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村









Francfranc ONLINE SHOP (フランフラン オンライン ショップ)【PC・携帯共通】
















ほしいものリスト

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

2017.11.17
XML
今年最後か?と噂される「無印良品週間」が、いよいよ本日朝10時からスタートだそうです!
手ぐすね引いて待っていた、この時。
「大物爆買い」なんて 随分と大袈裟なタイトルつけちゃいましたが・・・
普段あまりモノを買わないわたしの価値観の中では、今回のこのお買い物予定は、れっきとした「爆買い」の位置づけ、です(笑)



とにもかくにも、これを買い替えます。 もう、とっくの前から瀕死なのです。






随分とモデルチェンジがなされています。
現行のオーブンレンジを収めているこの場所にキチンと格納できるよう、寸法もチェック済み。 
買い替えは嬉しいけれど、加熱加減とか「癖」を掴むのが・・・またしばらく大変だなあ。


【赤外線オーブンレンジ】 

赤外線センサーオーブンレンジ・21L/MJ‐OR21A






わおわお、大物が続きますよ!  お次は、こちら!


【コンパクトセラミックファンヒーター】

コンパクトセラミックファンヒーター・ホワイト/型番:TPC‐MJ121






これを購入し、こちらの塩息子の部屋専用・10年選手オイルヒーターを 今年は手放す予定です。







オイルヒーターの見た目や温まり方が好きで、今年もこれで行こうかと思っていたのだけれど・・・ 如何せん重い。大きい。そして、電気代かかり過ぎる。
収納に必要なスペースも、この買い替えで、うーんとコンパクトになるぞ! う・・・ 嬉しっ!


【日曜始まり六輝カレンダー】


バガスペーパー日曜始まり六輝カレンダー・2018年/18年1月~12月・A3・420×297






すずひ家のリビングのカレンダーは、もう、ずっと前から、これ。 
年末の良品週間では必ずカレンダーを購入する!というお仲間、きっと多いんじゃないかな?  カレンダーは、良品週間の後半ですと「ネットストア売れ切れ」の悲劇も・・・よくあります。

月が替わった時に破るんじゃなくて、前の月を後ろにぐるっと回せるところが とても好き。 
全員が手帳を持たない我が家族。
散髪とか、歯医者とか、ランチ行った日とか(笑)先月のこと、ふと調べたい時に便利なのです。


【足なり直角タイツ(チャコールグレー)】


オーガニックコットン混 足なり直角タイツ/M~L・チャコールグレー





グレーが足りません。 こないだの 「タイツ祭り」 では 黒ばっかりを買いすぎました。
チャコールグレーのほうが、使用頻度が断然に高いというのに。 
お値段見直しの 1500円→990円で喜んで買ったけれど、こんどは更にそこから10%OFF
です。 気持ちも高まります!!


外側が錆び始め、時々悲鳴みたいな音を出して怖い10年目の「洗濯機」の買い替えも、ちょっと迷いましたが・・・ まだ春までは これで辛抱だ! 
あまり一気に買って、平素慣れないことをして じんましんがでるといけませんので(笑)

無印良品の春には・・・新生活に向けての家電だけの、なにやらとってもお得な割引サービスもあったりするし、ね!







お洗濯のし過ぎで破れちゃったこれ・・・ (モノが少ないミニマリストあるある、ですね)








本当は、買いたい。 けど、もう 廃番商品ゆえに売ってない。
まあ、縫って使いますが、中綿も痩せちゃったしなあ・・・ 困った (´;ω;`)
こういう時は、ああ・・・もう1個、いや、2個、3個と スペアを買っとくべきだったなあ、
なんて柄にもないことを思います。


「MUJI」のスワッグも、素敵ですね! 出したり片付けたりが楽しくも大変な「ツリー」よりも・・・毎年 スワッグを選ぶ方が、わたしには、向いている! 


【ネット限定】エバーグリーンのスワッグ/コニファー






去年のこの時期は、MUJIのショッパー、シルバーグレーに雪だるまのデザインで、とても可愛かった。今年はどんなショッパーなんだろ。 


1年の開催の中でも 最も盛り上がる、年末間近の「無印良品週間」。

ミニマリストのみなさんのお買い物報告や、
「何も買わなかったぞ!」という 強キャラ報告(笑)も・・・ 

ひそかに毎回、とっても楽しみにしている すずひです。




↓ にほんブログ村・ミニマリストランキングに参加しています。いつもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村






最終更新日  2017.11.17 10:37:55


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.