47209137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2018.04.23
XML
洗面台の、下の収納の扉が。 23年間使ってまいりました扉が。
いわゆる「合板」の集積材のような材質の扉だったのですが・・・砕けて(!)きたのです。

掃除しても。 パラパラと。 木屑が床に落ちる。 踏むと、地味に痛い(泣)
もう、これも、充分 こちらから、入居者から修繕を要請していいレベルだ。 
管理の方に、その現状を・・・あるがままの状態を検証していただきました。


「これはいけませんね!そっくり取り替えましょう。」 即断で おっしゃって下さいました。


 あゝ 賃貸住宅 ばんざい!  ばんざーい  ヾ(;_;)ノ !!



そして。 待つこと1週間。 2日前・・・晴れて設置完了!
  
し・・・・白い。  なにこの白さ。  白さが・・・眩しいよっ ヾ( ;∀;)ノ







時間を少々 巻き戻します。

約束の朝10時。 真新しい、まっしろ洗面ドレッサーが搬入されようとしています。
何にもない玄関だから。 何にもない通路だから。
洗濯機の買い替え時同様、業者さんは、楽々搬入。障害物がないから、とにかく作業が早い。
そういうところも、ミニマリズムの賜物。 







スムーズに、短時間で作業が済むことは・・・業者さんだけでなく、わたしにも、嬉しいこと。
入居して以来。 こんな景色を見るのは初めてだから なんだかとても新鮮な眺めです。 


とても優しい、一生懸命な業者さんでした。 そこが いちばん嬉しかったな。







わー。 ああ、白っていう色は、本来こんなに白く、そして清潔で美しいのね。
なんてったって「旧」のボロっこさが すごかったですからー(笑)


搬出に伴って。
「旧」の洗面台・収納に収められていたものを、すべて出しました。 まさに「全出し」です。
洗面台収納を全出しするのは・・・そういえば、とても久しぶりのことです。







おおっ・・・・・!?

これ。なかなか結構な「物量」ですよ! はっきり言って「非ミニマル」なストック量ですよ!







鏡の周りの・・・ 普段から表に出ているものの数は少なかったのだけれど。
下の収納部分に収められていた、いわゆる「ストック」が・・・ 意外とたくさんあります。




これを。 新しい洗面台収納に収めます。 願わくば、前よりも より美しく(笑)
スペースや配管の位置が変わりましたから・・・ 全く同じようには収められません。
ちょっと 変更や工夫が必要です。  


ああ、こういうことに アタマ使うのも 久しぶり! 
すずひの「美収納魂」の焼け木杭に・・ 久々に 火がつく!  なんか、高まる!







収めました!  無理なくキレイに収まりました。






旧時代、横に並べていた「NO STRIPES, ボックス」。3階建てに積むかっこうとなりました。
横に並べようとすると、ちょっと配管とぶつかったためです。
一番よく使う「おとーさんヒゲ関係グッズ」の入ったボックスを 1番上に。 最上階に。


このボックスね。 中身を寄せれば・・・ 実はこの通り 本当は1個 減らせるのです。






入れるものがなくなって、収納ボックスを捨てられる!!という 有名な、アレです。
モノが減ったことの証!ミニマリスト界隈においては・・・興奮の生業「収納ボックス捨て」!


けれど。すずひ 今回は捨てませんでした。ちょっと迷いましたけれど、思い止まりました。
中身、ゆったりがらーん と おさめて「3階建て」。 その方が、今の物量には使いやすい。


けれど。  せっかくこうしてブログの記事に書くのなら。
またもう1個 収納ボックス捨てましたーっ!の方が 盛り上がったかな ( ´▽`)!?
捨てない理由には このボックスそのものを「気に入っている」ということも実はあります。
捨ての初期の頃は、家中至る所に、愛着もない、統一感も何もない しょうもないボックスだらけでしたので・・・それで 未練なく捨てられたんですね。




いつの日か 本当に中身がなくなって。
一点の迷いもなく不要だと感じる時が来たなら、その時に これを手放そうと思います。
うっかり早まらないように。やっぱり必要だった!ってなって 買い直さなくていいように。

どんな買い直しよりも、いわゆる「収納ボックス」の買い直しが・・・ 
すずひとっては、一番悔しく、虚しく・・・耐え難く勿体ないことのような気がするの。

何でも捨てる「捨て鬼」も。3年経って。 丸く、そして 少々 まともに? なりました(笑)







はい、完成です ( ´∀`) ノ 


鏡周りの収納スペースが。 意外や意外、「旧」よりも 面積的に少なくなってしまって。
ああでもない、こうでもない。これはこっちにあった方がいい。いいや、こっちか!? と、
意外に悪戦苦闘。 思ってたよりも時間かかった (^_^;)





とりあえず、定位置を仮決定。 必要なもの、すべて設置することができました ヾ( ´▽`)ノ





さて。




洗面台が真っ白になったらね・・・

なんか、ちょっと今までは全く関心がなかった「冷蔵庫収納」に対しても、ちょっとだけ
見直したいような気持ちが 湧き出てきてしまった。 むくむくと。










「火のついた焼け木杭」の 延焼、ってやつですよ。 なかなかタチが悪いやつですよ(笑)

 ちょっと気になる そのお話は・・・ また 次の機会に ( ´∀`)ノ





                                    おわり






画像もりもり11枚でお送りしました(笑) 画像容量無制限・楽天ブログ万歳 ヾ( ´▽`)ノ
まっしろ収納をお好きな読者さまに、楽しんでご覧いただけたら・・・とても うれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

わたしは意外とストック多めなミニマリスト。ちょこちょこ買いに行くのが 嫌なのよー(笑)
更新が減ってからも、こうして変わらずここに来てくださる読者さま・・・本当に ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.23 09:27:05
[ミニマル&すっきり がらーん収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.