47182892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村











































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2018.07.09
XML
暮らしの中で。
気になっていたり、ツラかった「見た目」が改善されるのって、嬉しいことですね。






このラベル、ちょっといいでしょう? ラベルのお話は・・・後半に! 


賃貸住宅に住んでいて思うことは・・・

入居の際は、「家賃」や「間取り」「立地」だけを気にするのではでなく・・・
入居者を大切にしてくれる、しっかりとした管理会社の物件を選ぶことは、とても大切な事です。
共用部のメンテナンスや 室内の修繕。 何年住んでいても、きちんと対応して貰えること。
ここにこんなに長く住んでこられたのは ひとえに そういったきめ細かな修繕サービスに支えられての賜物、だったように思います。

ウチの23年目のキッチンの ・・・
排水ホースとシンク下収納の底板張替え工事が、先日、ようやく完了しました。





シンク下、空っぽにして・・・業者さんを待機! 準備、1分30秒でした (笑)





グラグラになっていた扉の蝶番の取り替え、という、一見超簡単そうな作業に、意外にも最も時間を要し、途中、作業の大幅な足止めをくらってしまいましたが・・・
   (シンクのモデルが古すぎて・・・蝶番の取り寄せに1ヶ月以上もかかったの・笑)


今回の、この排水ホースと底板張り替えが済めば・・・ 今回依頼した工事は 全て終了っ!
        
              ・レンジフード 取り替えの日  →
              ・洗面システム 取り替えの日  →

長らく宙ぶらりんな状態でしたので、全て終わるこの日を・・・ 待ち焦がれていました!




害虫「G」の季節本番前に たわんだ底板 替えてもらえてよかった!
隙間、コーキングしてもらえて、本当によかった!
昨年・一昨年の遭遇回数は・・・おかげさまで、ほんと、お陰様で「0」なのです。
ですから今年も、そして これからも。 永遠の「0」で あってほしいのです(;_;)

わたし、多分、太古の昔に彼らから「捕食」された経緯が、遠い潜在意識の恐怖の記憶として
刻まれているのではないかと思う(笑) だって、そのくらい強く 彼らのことを 恐れている。


けれど、めっきり遭遇しなくなった時期って・・・
ミニマリスト志して 捨てまくった、片付けまくった時期と ぴったり重なるんですよね。
スッキリがらーん にしていると、彼らにとっても きっと隠れ場所が少なくて、身の危険を感じて・・・そこまでのリスク冒してまで人間驚かす意欲が 減退するのかもしれません(笑)


絶対あれ 我々を驚かしにきてるよね! わざわざちょこっと姿見せに来るもんね (;▽;)!


そうは言っても。 どんなに恐ろしくあっても。
出くわしたその時には、果敢に戦わねばなりません。(本当に体が震えますよ・泣)
見失うことだけは なんとしてでも避けたい。 見失ったら、まじ引っ越しだわ(;_;)

けれど。 なのに。 たいていは一人ぼっちで 立ち向かわなければならないというのに。
そのための武器(殺虫スプレー)、って・・・ほんと、ひどいデザインではありませんか?


ひどいが過ぎると 思いませんか?









なんで、この色合い?  なんでここまでリアルに 怖い虫らの絵を (;_;)?



で。


このようなものを購入してみました。 殺虫剤の恐ろしき戯画を隠してくれる神ラベル、です。
しかも 超・安価 Σ(゚д゚lll)!!











MUJIから殺虫剤が出てほしい、と。 ずっとずっと願ってるけれど、出ませんね。
他のメーカーさんから シンプルなスプレー缶で発売されることなど、まず期待できません。
セブン&アイの新進気鋭の「まっ白シリーズ」も・・・さすがに殺虫剤は無理 (;_;)?


これは・・・ 期待のラベルです。 世の全ての女性を救うラベル、な気さえします。
カッティングシートなどで上手に隠しておられる方もいらっしゃるのかもしれませんが、
わたし 紙工作の類が 昔からからっきしダメでして・・・ まっすぐ切れない(笑)
折り紙とかも絶望的にだだくさ、でした。 中学生の頃、クラスで千羽鶴折った時に、
自分のスキルの低さを知りました。 みんなの鶴は 首がピン!としてて 美しかったなぁ。


これは、地味に「積年の願い」だった。  殺虫剤の「見た目」をどうにかする、ということ。
うまく行ったらならお友達にも差し上げよう!と、ちょっと多めに、余分に注文しちゃった!


ちょっと、まずはヘアスプレーを用いて イメージを掴んでみたいと思います。
これには貼らないで、くるっと巻いて・・・ どんな感じ?










ほぅ〜  (((o(*゚▽゚*)o))) ♪          

ちょっとこれ、なかなか素晴らしくないですか!?
殺虫スプレーの缶が、こんな風にシンプルになるのなら!! 





カッティングシートみたいにうっすら透けない! 変な色や怖い絵も これならOKだ!




いやあ、これ、 ほんと 日本中のご家庭に お配り申し上げたいくらい。

スプレー缶用のラベルなんて、なかなか 見かけないですから。 
スプレー缶だけは、中身の詰め替え、できませんから。
わたしが知らないだけで、100均とかには この手のラベル、普通に売っているのかな?



もう、シミュレートしたでけで大満足! で、早速こちら↓を注文し いま、到着待ちです!




実は。
ノズル(トリガー)が白い殺虫スプレー探すミッションが これまたひと苦労だったのです。
近所のドラッグストア4軒回ったけれど・・・ 全滅。 徒労に終わったわ。
トリガー部分って、「赤」とか「緑」とか「青」ばっか。 ことごとく、そんなのばっか。
今うちにあるのも、やはり「赤」です。 ← これはもうベランダ用に放り出す予定だ。


まあ、目的が「殺虫」ですからね・・・  虫ヲ殺ス! な 訳ですからね・・・
あまりにもそう見えないような美しい商品では 何か国の基準等に引っかかるのでしょう。
見た目にも いかにも毒々しい、おどろおどろしい危機感や「殺意」が必要なのでしょうね。
ラベルで隠すと、怖い絵が隠せますが、同時に「注意書き」なども隠れてしまいます。
ですから自己責任で、家族にも通達した上で、慎重に貼る必要があるのは確かだと思います。


この「ダブルジェットプレミア」は、普通のよりもちょっとだけお高いけれど、用途が広い。
殺虫剤を何種類も用意しなくても、家庭でやっつけたい基本害虫を網羅してくれてる。

すなわち! これ1本で 戦える!  ミニマル戦士!

ダブルジェットで、効果も3倍! なんと頼もしい! 早く届いて欲しいです (*゚∀゚*)ノ




さて。 



まっ白キレイになったシンク下に・・・もう すっかり恒例の がらーん 収納。







こんなにキレイにしてもらって・・・ 管理会社さん、大家さん、ありがとう ヽ(;▽;)ノ



我が家にある MUJIファイルボックスの総数は 現在5個です。 そのうちの1〜4がここ。







1)洗剤系 2)調味料 3)鍋ぶた・すりおろし器 4)オイル系 です。







ファイルボックス収納の一番の魅力。 それは。
見た目ももちろん好きですが。 それよりも何よりも、「手前に引き出せるようになる」こと。
引き出し無きところを、あたかも引き出しのように使うことができるようになる。
そこが特に素晴らしいのです。 ボトルが横っ倒しにならないのも良いですね。

齢50も近くなってまいりますと、肩が、ね。 肩の「可動範囲」が小さくなってきます。
立ったまま奥のもの取ろうとする動きは、実は 肩に とても負担が大きい。
わたしだけでしょうか ?(;_;)

統一感云々よりも、とにかく 奥にあるものが手前に一瞬で「引き出せる」こと。
その快適さに、日々、助けられています。


ちなみに。


引き出す時は「手」なのですが・・・
押し込む時は 実は、3回に1回は「足」です。 てか、蹴って押す(笑) ← 楽なのよ。

足蹴にしてもOK(笑)な 強くて頑丈で素敵な「MUJI ファイルボックス」ですが・・・

            この足ぐせと、お行儀の悪さを、いい加減、治したい。






                                     おわり








フライパンは。 「上半期」「下半期」で 買い替える、というシステムにしました。
我が家の使用頻度ですと・・・半年で、テフロンがほぼ剥げる、というリズムを掴んだので!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

まだ下ろしたて! 底もピカピカ! いつまで保てるか・・・頑張りたいです!
皆さまは殺虫スプレーの缶の戯画・・・平気ですか? わたしはずっとツラかった (;_;)

今日もここへお越しくださって。 最後までお読みくださって、読者さま、ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.07.09 10:28:14
[ミニマル&すっきり がらーん収納] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.