47252291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

すずひ hd-09

すずひ hd-09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

*** ありがとう! ***

*** みなさまの おかげで「5刷」です ***



*  日本で、中国で、1冊の本に なりました *



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村















































































































楽天カード

カテゴリ

カレンダー

2019.02.04
XML
カテゴリ:ミニマルに暮らす
お財布が 旅立ったのです。

お別れの旅ではございません。 「お修理の旅」にてございます。





1年365日のうち、300日以上は使うのが、この「お財布ポシェット」。



店員さん 「まだ新しいですよね。こちらは下ろしたてでいらっしゃいますか?」
すずひ  「いいえ、もう 使い始めて1年数ヶ月になります。」
店員さん 「えーっ! 新品かと思いました。もの凄くキレイに使っていらっしゃいますね!」
すずひ  「あ、ありがとうございます」 ( ´▽`)


しっかり補強して、責任持ってお直しさせていただきますね!


と・・・・ そんな やりとりがありました。


2月1日のこと。
免許の更新に出かけ、視力が 両方0.3と言われ 泣きそうになり、
  (全部ちゃんと見えた気がして、自信満々で「上!」とか「左!」とか言えたのに!)
気を取り直して臨んだ「写真」に至っては・・・
                 四角い顔した、知らないおばあさんが 写っていました。

わたし、自分はとても「丸顔」だと ずっと認識していたのですが・・・
なんか、免許の写真は、顔、四角く写ってました。 わたしいつから四角に(;_;)!?


おっと 話が逸れました。

そう。 四角い顔の洗礼を受けて。 
しょぼくれなからも ちょっと街へ繰り出し(大事な用事の後って、なんか繰り出したくなる)
美味しいものを1人でいただいて、心を慰め、自宅にたどり着いた瞬間に 切れたのです。




この、ストラップを装着するための「Dカン」をとめている所の革が。 切れました。



ついこの間、じっくり観察した時にも 全く気づかなかったのですが、
表からはわからない 縫い目の中の奥の奥の方で、ちぎれてしまったようです。

本体はキレイでも、こういうところに やはり傷みが生じていたのですね (;_;)


でもね、ほんと 帰宅した瞬間で良かったです。
このお財布は 本当に軽くって・・・ 
これ、分厚いアウターの上から掛けていましたから、もしも 出かけている間に 歩いたり
駅の階段駆け上がった時などに そっと切れてしまっていたら・・・

わたし、お財布 なくなったことに、落下したことに 気づけなかったかもしれない。

雪辱の「四角い顔」した真新しいゴールド免許もろとも どっかに 落っことしてしまっていたかもしれなかった (;_;)


こういうことも。 
わたしね、トイレ掃除の時に 御トイレに必ず報告して、お礼を申し上げるんです。
そういう積み重ねで、守られる力 みたいなのが 確実に増強されている気がするの。
かつてのわたしは こういう「運」や「ご加護」から ことごとく見放された女でしたから。 
悲しいほど、ずっと ずっと 長い間。



こんな 不測の事態のわたしをお助けしてくれるのは・・・我が お財布・2段構えシステム。 

すずひ 「お財布・兄弟船システム」。








お修理からの帰りを待つまでの間、普段はサブ扱いのこちらが・・・メインを張ります!




心なしか、張り切っているように見えます(笑) 中二病には、財布の気持ちもわかるんです。




実際にはこれだけでやり過ごすこともできそうなのですが・・・なんとなくちょっと、ね(笑)



お修理といえば。

わたし かつて、 それをずっと大切にするつもりで 高額お修理に出したのに。
お修理に出したことで、それがなくてもやって行ける、ということに 皮肉にも気づき・・・

戻ってきた途端、手放した という 謎の経験があります。

ずっと読者さんでいてくださっている方は 「あった、あった!」と、きっと覚えていてくださると思います。

そう。 セリーヌ「トリオ」の あの時です。  (あの時の話は こちら →


だからね。 ちょっと ドキドキ しちゃいますよ。

J&M DAVIDSON お財布ポシェットがお留守の間に、自分の心境が どんなことになるのか。




カード1枚。 小銭。 お札ちょっと。  中身はいつもこのくらい。

 ↓ カードはこれ1枚。「楽天カード」のポイントのたまり方って、すごいと思います。
   





サブのお財布があってくれたのは もちろん本当に良かったのですが・・・
やっぱりね、「ポシェット」が わたし、絶対にいいのです。





がらーん お財布は 福や金運を招く!? あとは 件の免許を、入れるだけ ( ´▽`;)




ずっとポシェット使っていると・・・「お財布との一体感」みたいなのに慣れてしまっていてね。
この 繋がっている安心感って、なんか、ちょっと、すごいんです。
男の人って、よくウォレットチェーンみたいのを装着し、お財布とご自分を「繋げて」いますね。
あれも  きっと「繋がってると安心」だから、ですよね。

お財布を ただポケットに入れたり バッグに入れてると、だからもう、なんか落ち着かなくて。
何かの拍子に落とすんじゃないか、とか。 盗っ人に すられるんじゃないか、とか。

お財布ポシェットは・・・集金カバンみたいな、わかりやすい安心感があります。
お財布そのものがバッグだから、お財布だけを落っことすことが逆にない、という 安心感。




今は、ほんと 困っています。 1日も、一刻も早く 手元に戻ってきてほしいです。
同じのに買い直そうか、とも 一瞬思ったくらいなのです。
でも、もう 同じの、探してもどこにも売っていなくって・・・ならば、修理しかない。 と。


  ↓ これも目にとまりましたが・・・ やっぱり お修理だ! 今のが好きだ!!






でもね、だからこそね、ストラップは大切ですよ! ほんとに!
まさかの「繋がってたのに落っことす」ところだったんですから。 
ストラップだけ下げて帰ってくるところだったんですから。
いえいえ、ストラップもろとも落っことして帰ってくるところだったんですから。








だから。 実際には 切れちゃったのは片側だけなのですが、
今はまだ無事だった「反対側」も 同じように補強修理してもらうことにしました。



「5400円です。」 と。


そう言われ・・・  お! 思ったよりも安かったぞ! と 小さく喜んでいたら・・・

「片側で、5400円です。」だそうです。  5400×2=10800円 と伝票に。

そ、そ、そうだよね (;_;)   やっぱり そのくらいかかりますよね  (;_;)



ちゃんとお修理して、気に入ったもの を長く大切に使う。 
それは わたしの・・・ 未だ なかなか身につかない 憧れの、理想の、モノの持ち方。


今度こそ、叶うでしょうか?  すずひは。 理想に1歩 近づけるのでしょうか ?!?!  





                                      おわり






免許と 現金と クレジットカード 落っことすことの恐怖を思ったら、
10800円など喜んで支払うわ!!  あの ま四角い顔を 誰かに晒すくらいならっ!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

更新をお休みした日にも、300名も、400名もの方々が「ぽちっ」の合図を・・・
今日もきたよ、の合図のくださるのが、すずひの 読者さまなのです。
こんなことって・・・信じられないような お優しさです。 本当に、ありがとう (;_;)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.04 15:59:24



© Rakuten Group, Inc.